金曜日, 8月 15, 2008

『魔王』第7話

大野智・生田斗真ダブル主演『魔王』第7話、さっき終わりました。

いやぁ、驚きです。こんなサスペンスドラマもあるんだなぁ。

何に驚いているかと言うと。

犯人は最初から、分かっていたわけです。

で、私は、愛を捨てた復讐鬼の魔王の、恋心が分からなかったんです。それを解明しようとするサスペンスみたいな楽しみ方だったんです、今振り返ると。

で、今日の第7話で、恋心は爆裂してしまいました。衝撃ですが、良かったと思うんですよ。愛と引き換えの復讐なんて、やめちゃえ! 復讐と引き換えに愛を手に入れればいい!

もう、成瀬領が真中友雄だということも、すぐにバレそうだし。

ところが。

物語は終わらないどころか、ますます複雑さを増していくようなんです。復讐は、成瀬の手のひらの上だけの出来事ではなかったようなのです。

そういう展開があるってことに驚きました。深いよ。

せっかくの衝撃の、ハッピーでもあり得そうな展開が、予告編ですごく不安な先行きを示されてるんです。どうなっちゃうの? その中で成瀬は、芹澤は、どう動いて、どうなっていくんだろう。

そらちゃんやお姉さんの心にも深く触れ合って、欺き続ける罪深さに気づき、せっかく、しおりさんが頑張ってくれて、成瀬は人間であることを取り戻しそうなのに。

彼を取り巻く幾重にも絡まった人々のそれぞれの物語が、もう成瀬ではない何者かに操られているかのように、勝手に進んでいくのか。  それが『魔王』だったのかなぁ。なんちゃってだけど。

その中で成瀬は恋することが、できるかなぁ。

まだ、分からない事は残っています。成瀬はなぜ、残像を操れるのか。あの『赤い目』は何の意味があるのか。あと何話あるんでしょうか? 3回くらい?  待ちきれないけど、一週間お預けです。

ところで今更ですが、大野くんの演技、うまいですね。

この後は悲恋を予想させるけれど、サスペンスも幾重にも展開中なので、ハラハラしながら色々考えながら見られそうです。


自分が何考えてたかも分からなくなってきそうなので、集めてみました。

魔王の恋について行く

魔王の恋は:その2

迫る真実 『魔王』第6回

人間なのか、魔王なのか、『魔王』 第5回

大野智・生田斗真ダブル主演『魔王』第4回

魔王の恋は

魔王 第3回

「魔王」 なぜ大野智なのか:その2

『魔王』 なぜ、大野智なのか。

日清の『魔王』、発売してください

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい