木曜日, 8月 21, 2008

命日

今日は、葉っぱさんの命日だそうです。もう、一年もたったんですね。

毎日毎日、嵐とか魔王とかばかりで、遊び呆けている私。昨日は何で泣いてたんだっけ。一年前にも泣いたけど、新しい感情は積み重なっていく。年をとるって、こういうことでしょうか。葉っぱさんは、あきれているか、笑ってくれているか、どうでしょうか。

「癌患者」としては、私はあまりそれらしい活動をしていません。葉っぱさんは立派でした。葉っぱさんに救われた方はたくさんいます。葉っぱさんご自身にも、使命感のようなものがありました。葉っぱさんの情報サイトは今でも多くの人を救っています。リレーフォーライフの産みの親のお1人でもあるそうです。

でも、私は、何だか、癌患者としての活動ができない。自分の健康には気をつけるし、絶対再発・転移したくないし、死にたくないと思うけど。

『癌』て、独特のイメージがありますからね。過剰に死と結び付けられています。

癌に囚われている必要はないはずでしょう。囚われずにそれらしい活動をすることが、未熟な私にはできないようです。

魔王には一生懸命になれるんだけど。

この辺は、こだわって言えば「サイモントン療法」に学んだものと関係があるんだけど、サイモントン療法関係も最近はサボりがち。

たまには思い出しなさい、って、葉っぱさんに今、言ってもらったかも。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい