木曜日, 8月 07, 2008

ここって、変なブログですよね。

ここは癌経験者(元癌患者)のブログなんですが、最近は嵐の話ばっかりになっています。

癌になった時はもう死ぬのかと思ったけど、最近はのど元過ぎて熱さを忘れたような状態。

癌関連のキーワードでここに来て下さる方はがっかりされるかもしれませんが、お気に入りのアイドルのファン活動に夢中になっていたら病気も忘れる、長生きする、という例にはなれるでしょうか。

昔から来て下さってる方、最近は癌関連の実のある話題がなくてすみません。

癌関連の記事はラベルをつけて分類しているので、右のラベルをクリックして下さると読めると思います。癌になった初期に近い記事は、昔のブログ(楽天ブログ)の方にあります。フリーページの所にまとめみたいなのもあります。

癌とは関係ないキーワードでここに来て下さる方も最近は増えました。嵐のブログとしては超超マイナーなんですが、『大野智』でもたどり着く方があるようです。ありがとうございます。実は『ジャニーズショップ 整理券』で来て下さる方が多いんです。

癌と関係ない方にとっては、ものすごく変なブログだろうなぁ。

でも、私も若いときには、自分が癌になるなんて、夢にも、何にも、思いもしませんでした。なってみて、晴天の霹靂、ってやつです。

癌になったら、保険は大事ですよ~。何度か書いているのですが、自分なりの治療をあれこれ考えるのに、保険で入った余分なお金がとても頼りになるのです。効くかどうか分からない治療法でも、やってみるのが大事なんです。保険の範囲でやれることは限られてますから。  っと、長くならないようにしなくちゃ。

もし、あなたが必要だと思われた時に、この変なブログで書き溜めたことも役立てたら、嬉しいです。

でも、病気になっても、きっと復活できるから。

でも、最後はみんな、『千の風』になる。

でも、とにかく今を、楽しく普通に精一杯、生きましょう。それは健康でも、病気でも、若くても、そうでなくても、一緒ですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あははは、‘変なブログ’かぁ。
たしかにそうかもね、いい意味で。

ゴルぴょんさんのようにお仲間の少ない部位のがん患者さんが、どんなふうに治療して、どんなふうに日々暮らしているのかが浮かび上がるので、きっと良い見本になってると思います。

嵐のことで上機嫌でいることがすなわち玄侑さん風に言えば世界を抱きしめている、禅的生活なのだから、この調子で変ブログつづけて行ってね!!!

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、いらっしゃい。オリンピックで忙しいだろうと思っておりました。

禅的。 うむ、分かんない。
世界を抱きしめるかぁ。

世界を肯定的に受け止める感じはあります。大好き!楽しい!っていう感覚が、嬉しいの。

さては、奈津子さんが竹澤くんに入れ込んでるのは、禅の修業だったの? お互い、そういう事にしておきましょう。私もそう思えるまで、修行を重ねます。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい