土曜日, 7月 12, 2008

「魔王」 なぜ大野智なのか:その2

昨夜の嵐の大野智主演「魔王」第二回、ご覧になりましたか。

最後の展開、私は意外でした。ぼんやりな視聴者なもので、簡単に持っていかれました。やられました。

成瀬領、壊れてます。こ、こわいです、。

どんな悲しみが、どんな苦しみが、こんなに彼を壊してしまったのか。そう思うと涙が出そうになります。

これは、「Your song」で癒せる域を超えてしまっているかもしれません。

大丈夫か。

テンセイクンプーの真田十勇士も、アマツカゼの凪も、復讐に燃えていてもまだ理性を保っている者たちだったけれど、成瀬領は、あれは狂ってるんじゃないだろうか。狂気に語りかけて復讐心を乗り越えさせることができるか。

多分、ドラマの中ではもう、成瀬領が破滅へと向かうのを止めることはできないでしょう。しおりさんが悲しい目に会いそうです。転生してもらって、救えるかどうか、ってところです。

ここでやはり、この役が大野智だから、見る側は救われる気がします。あの、現実世界で普段はぽよ~~っとしていて、ここぞという時に神業的な存在になるおおちゃんがやっているから、成瀬領がそのまま現実に洩れて来るような気がしないのです。松潤とかは普段でも道明寺っぽく見えたりしますが、おおちゃんが成瀬に見えることはないから。

それに、神業を既に見せてくれてるから、神なわけで、魔王は既に越えているのかも。でも神は魔王に通じるから、この役をもらったのかもね。

ついて行きます。大野智が連れて行ってくれる魔物の世界へ。

こわい~~。でもやっぱり「Your song」を好きだと言ってくれたおおちゃんだから我慢できる、私の場合。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい