日曜日, 7月 06, 2008

日清の『魔王』、発売してください

金曜夜10時、TBS新番組、嵐の大野智くん初主演『魔王』、見られるかどうかかなり危ぶまれましたが、見られました。9時過ぎに息子くんは無事眠りについてくれて、お父さんがイヤホンでパソコンの『クレヨンしんちゃん』を観賞している隣で、母は密かにイヤホンで1人でテレビ観賞しました。娘も誘ったけど振られました。

連続殺人事件だからね。録画して昼間子供と見るわけにもいかないわけですよ。

感想は、書きたいことはいっぱいあるけど、今後の展開はかなり複雑で深い人間模様になるようなので、とっときます。復讐のための魔王になった成瀬領を、大野君はずっしりと演じてくれました。

ところで、この『魔王』が始まるにあたり、『ひみつのアラシちゃん』の中で、番組宣伝としてドッキリがあったらしいのです。日清の『魔王』(ラ王じゃなくてややこしい)という激辛ラーメンが発売され、そのコマーシャルを大野君がやるという、相葉君発案のドッキリ。私はYoutubeで見ました。嘘のコマーシャル撮影で、色々と無理難題を言われたりして困らせられてたけど、大野君は頑張ってやってくれました。

あれ、ホントに売り出されたら、売れるんじゃないかなぁ。日清さんも、ドラマがそのまま宣伝になるし。で、コマーシャルに、あの大野君の画像をそのまま使って欲しいもんです。

うそコマーシャルの始めのバージョンで、羽織袴姿で激辛ラーメン『魔王』を食べている大野君は、余りの辛さに動きが止まり、いつものホワホワの声で、「ちょ、ちょっと、、、唐辛子が目に入った」って言ったんです。か、かわいいんです。ラーメンの辛さがよく分かるし、大野君をよく知らない人には、ドラマ『魔王』のイメージとは違う大野君を見られて、そのギャップに驚くでしょう。

で、別の音声ででも、「日清の『魔王』!」とかでも、入れてもらって。

で、うそコマーシャルの後半のバージョンで、羽織袴姿の大野君が「ややこしや~、ややこしや~」と言いながら踊って、『くるっ』とターンして「パーン!」と声を出したんですが、あのターンはね、実は大野君にしかできない、コンマ何秒の、絶品のターンなんです。その絶品のターンの後で、パシッとポーズを決めて「パーン!」も決まるんです。笑いも取れる上に品もある。大野くんの華麗なダンスが、あの一瞬のターンという形でコマーシャルにも生かされて、お茶の間の人たちにも見てもらえたらいいな。あ、普通の歌番組でも踊ってるわけですが。

日清の『魔王』、ドッキリにしておくにはもったいないと思います。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい