木曜日, 9月 11, 2008

クランクアップ(魔王)/生田斗真さんのブログ/Johnny's web

『魔王』出演の大野智さん、生田斗真さんがクランクアップしたとのことで、どこが情報源だろうと思って探したら、ありました。ジャニーズウェブ(携帯サイトJohnny's web)にある、生田斗真さんのブログ『トマゴト』です。

9月8日の記事に生田さんご本人がクランクアップ、9月9日の記事に、昨日大野くんがクランクアップした、と載ってました。全体的に修了したそうです。

終わったんだねぇ。  お疲れ様でした。

生田さんも大野さんも、実感がないそうです。オンエアが終われば来るのかな、だそうです。

『トマゴト』知らなかったぁ。こんなブログ、あったんですね。

知っていれば、『魔王』の最中もリアルタイムで楽しめたのかも。読んでみると、撮影の最中にカマキリをみつけたこととか、石坂浩二さんからハンバーグの差し入れがあったこととか、載ってました。でも8月25日より前の分はもうなくなっていて、読めません。

これは、Jonny's webの、ジャニーズJr.の中にあるんです。Jr.の中って、一度も覗いたことなかったかも。

生田さんはジャニーズの中でもどのグループにも属していません。ジャニーズジュニアという、グループデビュー前の子達と一緒のその他みたいなグループに入っているのです。

うちの娘が、「ずっと後で入ってきて、生田斗真よりもぜんぜんかっこよくなくて、歌もうまくない子の方が先に○○○グループでデビューしてるんだよおおおお」といきまいておりました。この話をするといつも、娘は何だか力が入るのです。

生田さんはお芝居が上手だから、グループに入らなくてもいっぱい活躍できるからだろうね、と言っておきました。

ホントに生田さん、いい演技をしてくれました。大野くんと対照的な熱のある心の動きが印象的な演技でした。もう、次の舞台『グリース』の稽古中だと、『トマゴト』にありました。

さて、そこで気になるのは、次の金曜ドラマ『流星の絆』にまつわるサイトは?

主演二宮和也くん、Johnny's webの嵐のコーナーにブログ『ゲームニッキ』があります。これは以前から毎日更新してくれてるのです。大野くんは『迷惑メール』を毎週金曜日にくれていましたが、『流星の絆』が始まったらニノは、何かファンが楽しみにできるプレゼント、くれるかな。楽しみです。

共演の錦戸亮くん、関ジャニ∞(これでカンジャニエイトと読むらしい)です。初めて、Johnny's webの関ジャニ∞のコーナーを覗いてみましたが、錦戸くんのブログとかはないようです。

Johnny's webは携帯サイトで、PCでは見られないらしいです。情報料が何百円だかかかって、携帯代と一緒に毎月引き落とされてます。 

えっと、月315円。それでゲームニッキを購読してます。毎日更新て、すごいです。あと、時々『迷惑メール』を魔王の大野くん以外にも相葉くんとかからもらって、時々櫻井くんのブログ『オトノハ』が更新されて、時々大野くんの絵の『智のひととき』が更新されて、時々松本潤くんのブログ『Enjoy』が更新されます。時々、は、何ヶ月かに一度くらいの感じです。でもオリンピックでリアルタイムに翔君の文を読んだりすると、感慨は大きいです。

あと、コンサート情報、チケット販売情報、電話先ですな。ファンクラブで抽選にはずれたら、ここの電話番号にかけるんです。まず、つながらないけど、頑張ればとれることもあるらしいです。

他にはテレビ番組とかグッズの通販情報とかも。あと、大野くんのCMソングの配信42円(別途課金)とか。『トマゴト』の中にあった着信ボイス「生田斗真です。イェーイ!」とかは、ポイントを使います。ポイントは、Johnney's webの通販で買い物したりすると貯まるのです。


年間で3780円、ですなぁ。ファンクラブの年会費4000円と合わせると、約8千円だ。 それだけかけて、うきゃうきゃ喜んでいるのでありました。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい