金曜日, 9月 26, 2008

やるだけやって遠い道のり

上海公演のチケット取れているのか、よく分からんです。


・私が当初聞いていたのは、チケット販売はサイトで早い者勝ちと販売側が言っているということ、サイトで取れたら3日以内に指定口座へ送金するということ。サイトで取れた時に、折り返し中国語のメールが来ました。アルファベットと数字の暗号みたいな文字列と、チケット内容、私の住所などの確認、と、指定の銀行口座が書かれてあり、入金を確認したらメールを送るので暗号文字列を入れる、という方式で確認する予定だったらしい。でも、

・私がアクセスした24日9時半(日本時間)の販売直後と、その後で個人確認の方法が変わっています。
暗号文字列が重複して発行されたものがあるらしく、その後、携帯電話番号で個人確認をする方法に変わったとのこと。

・そんな事は知らず、翌日、仕事前に指定口座に入金しましたよ。3日以内、って言うんですから。日本の銀行から送って何日後に向こう(香港)の銀行に着くんだろ。

・でもその同じ朝、販売元のsuperdomeから、また中国語のメールが来ていました。確認方法が変わったために来ているのでしょう。内容はよく意味が分かりません。が、分からないけど登録内容を書かせるような内容があったので、氏名、住所などと、取れたはずのチケット内容を書き、質問を日本語で書き、メールを昨日送ったのですが、返事が中国語で来ました(泣)。

質問の頭に一応英語でも書いておいたんだけど、せめて英語で返事をくれれば、何とかなるのに。

氏名や住所は英語表記で送った方がよいようです。もらうメールも文字化けしまくりみたいで、まぁそうでなくても見慣れない中国文字が多いのですが、日本語の文字も文字化けすることがありそうです。

返事の内容もよく分からないのですが、機械翻訳で少なくとも『待て』と言っているらしいです。

待ってて大丈夫なのか、甚だ覚束ないです。というのは、送金がホントにできているのか。

送金の時メール内容をプリントアウトしてへ持って行ったんだけど、右端が切れてて、受取人(Tien Xi Entertainment)の住所の国をChinaって書いちゃったんですが、正しくは、香港だったんです。中国でなく香港の会社がやってたのね。

そ、そんなぁ。

口座番号が正しければ大丈夫だと思いたい。

送金の、日本側銀行手数料、4000円ですよ! 向こうの受け取り側銀行の手数料は2500円ですって。送金に合計6500円かかりました。

チケットは24日のドルレートが、107.08円で、100ドル=10708円。配達料4ドルと合わせると、104ドル=11136円。

日本の銀行が一番、ぼってるね。カード決済にしてくれれば良かったのに、とも思ったけれど、クレジットカードが使えたサイトもあったようですが、ハングアップして何度も入力して多重決済の心配をしたり、決済の確認ができなかったりということもあったようなので、良かったと思うことにします。

でももっと手数料の安い銀行を探してみよう。今後のために。

総計で、チケットにかかったお金が17636円。代行をお願いしてもこんなくらいなのかな。(?) 安くないけど、トータルでファンクラブの公式ツアーよりは安く上がることに変わりありません。

あと、私は24日の夜9時半ちょっと過ぎの、サイトが開いた直後、多分1分しないくらいにはチケットの種類を選んでたんですが、その時既に16日のA1席は無かったんだよね。でも、その翌日には、16日のA1席が取れてるらしいんです。一旦満席になっても、キャンセルが出ているんでしょうね。

A席(147ドル)は、アリーナとスタンドの下側半分まで。Aが多いです。私はBで、できればAで観たいけど、今回はしょうがない。

あと、上海の他のコンサートでは、偽チケットが多数出回ったことがあるとのこと。だからチェックを正確にしようとしているのでしょうが、細かい手続きが必要だと言葉の壁で分からない事が多くて、沈みます。行っても会場に入れないというのは避けたいなぁ。

あと、チケットを販売しているsuperdomeは、台湾のサイトなのね。最初は代行業者さんの誘導で行ったので、探してみて台湾コンの所へ間違えて行ったかと考えてしまいました。中国と台湾も嵐コンでは仲良くしてるんだね。

他の方で自力で上海コンへ行こうとしている方、情報があったら教えて下さい。

コンサートにたどりつくまで、頑張ります!

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい