月曜日, 9月 22, 2008

やるだけやってみよう 

今日はひっさし振りに、通勤電車の中で特許明細を読みました。私は特許調査のお仕事なんです。

「ファンクラブ枠では外れたけれど、それでもアジアツアーに行きたい、行こう、私は何のために仕事してるの? 嵐のアジアツアーに行くためだ!!」

子供にばっかりお給料を使っていてもつまらない。今こそ、使っちゃおう!!

と、考えちゃったわけで。電車で仕事したくなったのは半年以上ぶり。

アジアツアー、まだ諦めません。海外コンのチケットは国内では販売しないということなので、ファンクラブ枠で外れたら、海外で買うしかありません。

目前の台北公演は厳しいので、ソウル、上海で、なんとかなりたい。

海外での買い物の代行ということで、要は、私にとって、国内で手に入らないセレブレックスなどの薬を個人輸入するのと同じ。

それなりにリスクもあり、お勧めできるほど確かではないので、詳細は省きます。

ただ、公演主催側はチケットが法外な高額で販売されないようにするため、2006年ソウル公演では、会場入り口で身分証明書とチケットを買った名義とをチェックしたらしい。代行でも何らかの形で認められたチケットならば入れたらしいけれど、まぁ、何が起こるか、リスクは取らねばなりませんが、要するに代行によるチケットでも、手数料、送料を考えて、良心的な代行で法外ってわけではないものはあるらしいです。

中国公演は、ダフ屋行為はその場で逮捕ですって。日本もそうなのかな。何となく中国の方が厳しそう。

あと、やはりファンクラブ枠の方がいい席で観覧できるらしいです。宿も送迎もついているし「ファンとのつどい」もあるそうで。。。。いいなぁ。。

自分で(代行で)買うと、自分で行かなきゃね。特等席ではない席にも日本人が居てもいいでしょう。現地の日本人もいるだろうし。

上海もソウルも一度だけ行ったことがあります。両方で、しゃべるまで中国人/韓国人と思われてました。中国語も韓国語も全然できません。 !! 今は日本語も怪しい! でも何とかなったもんね、行った時。

まだ行けるかどうか分かりませんが。

大人になってから嵐のファンになって、よかった。のかも。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい