火曜日, 9月 23, 2008

やるだけやってみよう2

arashi marks Arashi Around Asia 2008 アジアツアー

昨夜はあれこれあれこれと、やるだけやってみて、チケットは当然まだ、未確定、買えるかは不明です。で、宿も航空券も取らねばならないので、それもあれこれやってたら、朝が来ちゃったよ。

旅なれている方ではないので。でもパスポートは有効だし、行けば行けるはずで、良さそうなツアーを探しました。航空券+ホテルがついて、滞在中の観光をキャンセルすればフリーに動けるもの。でもそれが、オンラインで予約できなかったんです。

私「この旅行に行きたいから申し込んで来る。チケットが取れたら行くけど、取れなかったら行かないから。」

夫「旅行? 取れるでしょ~。」

私「ううん。コンサートのチケット。旅行のは取れると思うけど。」

夫「あ~? ま、好きにしたら。」

あんまりバカにされなかった。ダンナより自分の方が自分にあきれてるかも。

睡眠不足の翌日なので、今日が祝日で助かりました。この休みは私がツアーに行くためにある!(ルンルン)と思って、子供の昼ごはんをダンナさんに頼んで、旅行会社まで行きました。

そしたら。 今日は祝日だから、旅行会社さんはお休みでした。。。そんなぁ。

明日の夕方、早めに仕事を終えてまた旅行会社さんまで来なければならない、と思って、結局、喫茶店で特許を3本読みました。明日仕上げなければならない報告書があるのです。調査したい内容がばっちり載ってる特許でした。私ってば、完璧!

でも結局、今また調べて、オンラインで予約できる旅行会社さんで良さそうなツアーがあったので、それを予約!

まずは航空券と宿はできました。

国内コンサートだったら、ファンクラブ枠で外れたらチケット販売の番号へ電話をかけまくっているところですが、海外だとそれがない代わりに別の労力を割くことになるわけです。

やってみて、どうも、自分でコンサートチケットを代行で購入して旅行の手配をして行った方が、ジャニーズファンクラブの会員枠のツアーで行くよりも安いみたいです。当然かもしれませんが。

ファンクラブだと、2日間に2回コンサートを見て、間に「ファンのつどい」があります。自分でチケットを2回分取れる気がしないのですが、仮に2回とれたとしても自分で手配した方が安い感じ。航空券の取り方などにもよるだろうけれど。

あ、2回観るファンクラブの方が一泊多いので、ホテル代が高いのかな。私は安いのにしたので。
ま~、ツアーでなく、もっと安いホテルもありますけどね。言葉が分からないとそこまではやる勇気がありません。

でも同じファンクラブ会員同士で参加できて、ファンのつどいにも参加できるというのはものすご~~く楽しそう。キャンセルが出て再抽選で入れてもらえたら、もちろんファンクラブの方へ行きます。が、それは当てにできないし。

チケット購入や海外旅行に慣れている通な人には、自分で手配する方が自然だったりするのかもしれません。

行けるかな~。

「みんなの近くに居ることを誓います」と言ってくれた潤君のステージ。 また、感じたい。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい