木曜日, 11月 01, 2007

今日は昼寝なし(女性エンジニア生活)

会社でくたびれると、更衣室で昼寝をします。ソファーの回りにカーテンがついていて、休めるようになっています。

数年前、組合主体のアンケートに基づいてこの休憩場所が設置されました。男子更衣室には無いそうです。

15分休めば大抵復活します。時々、先客がいます。妊娠中の方などを想定して作られているスペースです。搾乳とかもできるのです。カーテンつきのソファーと、カーテンなしのがあります。

昨日仕事しすぎて、今日は朝からくたびれてるなぁ、と思ったのですが、お陰であまり朝から一生懸命やらなかったせいか午後もひどい疲れは感じませんでした。今日は昼寝なし。

で、きっかり時間通りに帰りました。夕飯は、『調味料(アミノ酸)』が載っていない豚カツを選んで、それとサラミのマリネとキャベツのサラダを買って、大根とワカメのお味噌汁を作って、買い置きのお豆腐の冷奴と、朝作ったポテト・野菜サラダとごはん。

で、お風呂や子供の用事が大体済んで、今からyoutubeで嵐の相葉くんの『天才志村動物園』を見るんです。相葉ちゃん、ラブリーです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい