土曜日, 11月 24, 2007

顔がえぐれて30年(でっかいえくぼ)

最近お会いしたある方(大学の講師の先生)が、「私の知っている人にも、顔がえぐれてる人がいますよ」と教えて下さいました。

私、えぐれて、って程ではないと自分では思っていて、『でっかいえくぼ』って自分では思っているのですが。

癌ですか? と聞かれて、そうです、と答えました。その『知っている人』も癌だったんですって。もう30年も前のことで、今もお元気だそうです。

お子さんがいらして、自分が死んだら子供をどうしよう、とか、その時には言っていたけれど、「あの時はそんなことを言ってたわねぇ」と今は話しているとのこと。

元気になり、とてもラッキーな例だったそうで、「私、学会誌に載ってるのよ」とも話しておられるとのこと。

珍しい癌の方、重症の方、学会誌に載せてもらえるように頑張りましょう。私もIV期だったから、30年もしたら載せてもらえるかしら。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい