金曜日, 11月 09, 2007

成長したのか、しなかったのか???

昨日は無造作に思ったことを書いてしまい、奈津子さんはじめご心配頂いた方、すみませんでした。

成長したのか、しなかったのかは、よく分かりませんね。

退化した部分もあるし。

もう、老化も始まってるんだろうし。

会社は私に人並みの仕事をさせようとしているようで、ど~しても、昔のキャリアの続きのような仕事を持ってきてくれます。もっと他にもあるのだろうけど、来ません。

昔と同じ給料なら、やっぱり同じ働きをしなきゃいけないんでしょうね。エンジニアはもともと薄給なんだけど、さ。

復帰して仕事に慣れてくるに従って、人並みの仕事っぽくなってきます。そうです、給料もらうなら、働かなくちゃ。このままでは、年功で、また給料が上がってしまう! 

知らないよ。そんなにできません、て前から言ってるんだから。

会社が成果主義だなんて、認められない。以前出した成果の方が、遥かに値打ちは高い。けど、若かったからか、女だったからか、ぇぇぇぇ?、な評価のこともありました。

ギンギラに知恵を振り絞って必死になってやっと国際会議に行かしてもらっている横で、上の人が何の発表もせずにその会議に参加していて、密かに腹立たしかったこともあったっけ。

『立場』の違いのなせる業で。その『立場』の方が、情報収集しないわけにはいかないのです。女や若い人はその『立場』にならないから。

何だろうな。身を粉にして働いたその同じ職場に、今身を粉にするつもりのない同じような給料をもらう自分が居るという事が許せないのかな。

仕事面が癌になったからって成長しなかったのは、当たり前。 年はとったけど。

でも、昨日書いていたのは、そういう面の成長ではなく。 もっと人間の部分でも。 癌になったからって変わらない自分なのでした。     でも、何か、変わろう!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 それはなかなかわからないんじゃない?
何かの拍子にそれが以前と違って容易に乗り越えられた時などに「成長してたんだー」と思い知るのさ。
 ジャニーズに対する急激な理解の深まりはある意味「成長」?!・・・

匿名 さんのコメント...

こんな気持ちになること、ありますよね。わかります。おこがましいですが。

たいこも変わっていませんよ、癌のなったてもならなくても。癌になってよかったなんて、無理に思わなくていいじゃないですか。少なくてもたいこはよくない。でも、失ったものは多いけれど、得たこともあるはず。きっと成長してるのだ。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。成長してたんだ~、と、思ってみたいよ。
ていうか、そんな気がしていたのに、なんだしてないじゃん、ていう自覚が芽生えたわけで。。。。
それが成長なのかね。自覚しただけ。。

たいこさん、そうそう、失ったものと、得たものがありますね。色々、生きていることの有難さは学んだし。
いつでも、ここからこの自分から。成長していてもいなくても。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい