火曜日, 11月 13, 2007

急いで食べるとプロテーゼが不調

仕事復帰して、最近は毎日、会社に行ったり近距離の出張をしたりです。時間が限られるので、急いで食べることになります。

夕飯を作る時間も限られるので、メニューに固めの物が多くなります。刻んだきゅうりを食べたり、お味噌汁の玉ねぎが固めだったり、さっと作れるけれど野菜や肉が固い、肉野菜炒めだったり、買って来た焼き鳥や豚カツだったりします。

時間がないので、それでも頑張って食べます。頑張って食べても家族よりうんと遅いのですが。

そうしているうちに、プロテーゼの当たる所が痛くなってきてしまいました。なんだか腫れているようで、朝、プロテーゼを入れても、痛いです。だましだまし入れて、ご飯とお弁当を作り、慣れた所で食べています。

こういうのを繰り返して、だんだんと口の粘膜がかかとの皮膚みたいに??鍛えられて、固いものも食べられるようになっていくのでしょうけれど。食べる内容の栄養量は増えているのかもしれません。

もちょっとゆっくり食べたいものです。これで通勤時間が増えたら、まずやっていけない。一旦、もう一度もちょっとゆっくりモードに戻して、痛くない状態にしなければ。

ラコールも残っているので、復活です。

今度の産業医との面談で、言おうと思います。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい