月曜日, 11月 05, 2007

体温を高く:サプリの効果

昨夜、隣で寝ようとしていた息子が言いました。

「お母さんって、手があったかいからいいんだよね。」

息子は未だに手をつないだり、ほっぺたをトントンしてもらいながら寝るという、甘えんぼです。でも、手があったかいからいいと言われて、私もまんざらではありません。寝るまでつきあってあげました。

低体温はがん細胞が増えるそうです。化学反応は温度が高い方が進みます。体温が高い方が酵素がよく働いて、免疫力が上がるそうです。

私の場合体温を高くするのに一番効いていると思われるのは、昨日も書いたイミュトール
です。
   
              

アガリクスなどと同じくベータグルカン主体のサプリで、きのこではなくパン酵母から作られている、とのこと。詳しいことは分からないのだけど、統合医療ビレッジで処方されて、自分でもいいと実感しているので、続けています。

昨日注文しましたが、今日発送した、とのメールが入っていました。明日届く予定とのこと。いいテンポのお店です。


なぜだかは知りませんが、これを飲んでいるとポカポカになります。と言っても先日計ったら体温は36.3度、普通なのですが。もうちょっと上げたいものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 私はショウガ多用とお茶を飲むことが何となく身体を健全に温めてる気にしてくれるから気に入ってます。
 要は身体を冷やさないことですね。そう言えば足首などすぐ冷たくなるのよ。
 私もあたたかくなるぞ~

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さんこんばんは。
私もショウガが好きなのだけど、仕事復帰してから使う頻度が減ってしまいました。ひと手間がかけられなくなっちゃって。カレーにもシチューにも入れたいんだけど。とほほ。私はサプリでなんとかなっても、家族の健康も考えなくちゃねぇ。

レッグウォーマーも引っ張り出さなくちゃ。『ゆたぽん』はもう出したよ。奈津子さんも好きでしょ、ゆたぽん。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい