水曜日, 11月 21, 2007

退職?

部長に呼ばれました。

移動先候補がもう一つあって、場所は近く、特許調査の仕事。ここまではいいのですが。

そこが求めているのは即戦力。

調査範囲も広く、すぐに私にできるわけはないので、特許調査専門の関連会社へ移って、そこのサポートを受けながらやる、とのこと。つまり、退職・再就職しなければならないわけで。

いいのか、悪いのか。

いいのかもしれないけれど、その関連会社は何となく、おじ(い?)さんばかりなのではないか、という印象が。

これで、新しい仕事の候補は合計3つです。  もう、あまりわがままも言えなくなってきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。はじめまして。
時々立ち寄らせて頂いています。(以前コメントありがとうございました。返信したのですが旨くいかなかったようです)。
仕事いろいろな局面ありますね。最近、この歳になれば!?信じるところ行こう!などと好きにやっています。道はいつも迷ってますが、でも「愉快」だけは忘れずにと思いながら。hiro22

オルゴールぴょん さんのコメント...

hiro22さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

「愉快を忘れない」大事ですね。楽しく仕事をしたいと思うのですが、うちの職場は最近益々忙しさを増してきました(私以外、ですが)。『楽』を求める私だけ、浮いていると思われます。
それでも、わが道を行くことにしております。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい