木曜日, 3月 19, 2009

矢野健太とイメージング(『歌のおにいさん』)

だんだんだん。

目の前を通り過ぎるだけの日を、変えてゆけ、想像の今へ。 (嵐 大野智主演ドラマ主題歌『曇りのち快晴』矢野健太starring Satoshi Ohno より)

その、「想像の今」を考えることが、イメージングであり、戦略なんです。(3月8日の記事恋と仕事に勝つための戦略と嵐『ラッキーマン』

『歌のおにいさん』の最終回はまだ観れてないし、途中も随分と抜けているのですが、矢野健太くん、「自分がなりたいから、歌のおにいさんになるんだ」と言えるようになってから、変わっていったのでしょ。

イメージングができたら、人生に成功できるように行動するようになっていけた、のかな。

最後は、最強の歌のおにいさんに、なった? う~、観たい。かっこいい大野くんの最強の矢野健太を。

とある方におねだりして、最終回は録画されたものを見せて頂けることになりました。あぁ、有難い。

でね、イメージングとか、戦略とか、色んな言い方がありますが、他の場面でもよく言われてます。上に書いたように、『曇りのち快晴』の歌詞も、そうみたいだし、ストーリーも多分、そうみたい。

家の壁に、野球の星野仙一さんの言葉が書いてある日めくりカレンダーがあるのですが、その一枚には「近くのものは誰にでも見える。遠くのものほどよく見なければならない」とありました。『遠くのもの』は、イメージングであり、戦略なんだろうな。

自分がなりたい人間のイメージ、できてますか? できたら、恋と仕事と野球に勝てるかも。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「自分がなりたい人間のイメージ」に向かって行くというのは良いですね。
そういう気持ちに、歌はナイスアシストしてくれるものだね。

嵐哲学、とでも申しましょうか、面白いわ。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。

嵐は「コトバノチカラ」なんてことをコンサート(2007年Timeコン)のサブタイトルにするような人たちですから。

元々がバレーボールの応援から始まったグループだし、北京オリンピックがらみでも活躍してるし、目的に向かって限界を乗り越えて行くような歌が多いんだよね。イメージングが含まれているものは多いと思います。

子供達が歌詞を覚えてくれると嬉しいよ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい