日曜日, 3月 01, 2009

歌のおにいさ~ん

歌のおにいさん第6話、11:15pmからの録画予約していたのに、その前にたまこのヤローが使って電源を落としてしまい録画ならず。
その前のMステは大野くんの『曇りのち快晴』を見られる!!とウキウキしていたのに、お父さんが「もう寝る!」と言って止めてしまい、逃しました。朝早い代わりに早寝なんです。

翌朝(=昨日)はたまこがバスケの試合で、5時半起きでした。

テレビって苦手だなぁ。特に夜遅い番組は。毎週毎週定時に見るのって、忙しい現代人には合ってないのと違いますか。

大野くんを見ないで何のために働けっていうの!?

『歌おに』は追いかけたいと思い、P*NDORA TVに行ってみましたが、ただ今アクセスが集中しているため利用できないとのこと。こんなにも需要があるんですね。

Youtubeには『歌おに』は無かったけど、Mステの矢野健太(大野智)ソロ『曇りのち快晴』はありました。5回くらい観ました。かっこいい~~~~。歌うまいし。

民放のドラマがタダで見られるのは、コマーシャルがあるからだよね。ドラマの動画がネット上に載せられないのは、著作権問題が解決していないから。視聴されて著作権者にお金が回る仕組みができていないから。早くそういう仕組みの問題が解決しないかな~。ネット上にコマーシャルつきで流した方が宣伝効果は大きそうなのに。今はまだテレビの方が効果は大きいんでしょうか。

少なくとも私の場合は、夜11:15のドラマにくっついているコマーシャルは原則的に見られないし、見ようと努力したドラマの場合でも見られないことが多いです。でもネットに流してくれたら、コマーシャルつきでも喜んでみます。見せてくれるならコマーシャルつけてくれていいです。ちゃんとコマーシャルがついていて、対価が製作側や出演者に届いている方がいい。

『歌のおにいさん』をネットで見た~~~い。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい