水曜日, 3月 11, 2009

スキップして

朝、通勤のバスに乗っていました。向こう側の歩道を、幼稚園の男の子と母親が歩いていました。

信号でバスが止まって、並んで私の目の前にもう一つ車が止まって、その前の横断歩道を、男の子と母親が渡ってきました。

止まった車の陰から現れた男の子は、スキップしていました。

あの子にとって今日という日は、楽しいことでいっぱいなんだろうな。

後から歩いてくる母親は歩きながら、男の子を見て笑っていました。車がちゃんと止まっていることを確かめながら、視線で男の子を守っているようでした。

私も、横で車がちゃんと止まっていることを確かめながら、男の子がスキップして行くのを見ていました。

ただ道を歩くのにスキップできるのって、いいな。

あの子にとって今日という日は、楽しいことでいっぱいなんだろうな。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい