金曜日, 3月 06, 2009

矢野健太が子供達に注目されていた公園(『歌のおにいさん』ロケ地)

今日は国際医療福祉大学付属三田病院の「歯科口腔外科」に行きました。歯医者さんはいつも三田病院に行っています。

歯のことは後日書くとしまして、ついでに、嵐の大野智主演ドラマ『歌のおにいさん』第3話で、大野くん演じる矢野健太が子供達とにらめっこしていた公演を訪ねてみました。三田病院は東京タワーのすぐそばなんです。

雨が降っていて寒かったけど、全国ロケ地図を頼りに行ってみました。三田病院から少し歩くと公園はあったんですが、あちこち探して結局、東京タワーのすぐ下の公園にそれらしいすべり台がありました。



ちょっと自信がなかったけど、とりあえず写真とってきたんですが、合っているようです。このすべり台の上に大野くんが座ってたんですよ~。

今度もっと暖かい、晴れた日にまた行って、私も座ってこよう。

今日は東京タワーの上の方は雲の中に隠れていました。

さてせっかく東京タワーまで来たので、矢野健太くんが働いている『テレビ夕日』にも行きたくなりました。
これ、『テレビ朝日』をもじってるのですよね。テレビ朝日本社は、三田病院から東京タワーと反対側に歩いて行ける六本木ヒルズにあります。

でも、コンサートを聴きに行ったばかりの『サントリーホール』のすぐ横にも、テレビ朝日があったんです。夜だったので横目で見ただけだったのですが改めて行ってみました。雨の中六本木の方まで歩きたくなかったので。サントリーホールがある『溜池山王駅』も、地下鉄でちょっと行っただけの所なんです。

但し、地下鉄の乗り換えはけっこう歩きます。地下鉄は、東京タワーの下の赤羽橋駅(大江戸線)から溜池山王駅(南北線)まで、ちょっと行っただけですが。雨に濡れないから良かったです。

サントリーホールの横のテレビ朝日は、見学はさせてもらえない風でした。ブラインドの隙間から、テレビ局らしい事務室とお仕事風景がちょっとだけ見えました。撮影のスタジオとかもあるんでしょうか。

矢野健太が第1話でバンドの事を思い出していた屋上は、六本木の方のテレビ朝日の屋上だそうです。

何だか、三田病院の周辺で大野くんがあっちに行ったり、こっちに来たり、お仕事しているらしい。

うれしいな~。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい