土曜日, 6月 26, 2010

世の中OK

最近、竹村牧男さんの「ブッダの宇宙を語る、華厳の思想」を読んでるのですが、何だか、分かったわけではないけれど、もう、いいんだ、という気がしてきた。

分かる必要はなく、元々、解決している、みたいな。

こんなにも、宇宙の愛はすべてに降り注いでいるから。あまねく光は満ちているから。

もう、おなかいっっっぱい、っていうくらいに、そこらじゅうが花でみたされている、という記述が繰りかえされています。

思い煩うな、も、ここにもあった、ということで。

「怪物くん」はもう、帰ってきてるし。(大野智の「怪物くん」もう帰って来て、今、放送中。横目で見ながら書いてます。)

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい