日曜日, 6月 13, 2010

「怪物くん」最終話、とプーシリーズ

嵐の大野智主演「怪物くん」昨日、最終話でした。我が家では初めて、嵐のドラマをお父さんの白髪大王も加わって家族4人で観ました。

白髪大王に分かったかな~、大野智のすごさが。

今までは、白髪大王が見る嵐の出ている番組は、相葉くんの「志村動物園」しかなかったんです。一応動物メインで、いかにもアイドルの番組、というものではないので許容範囲だったのかと思われます。

昨日は無反応、ノーコメントでしたが、横目で見ながら最後まで座ってはいたので、大野智は白髪大王のアンチジャニ心にじわっと切り込んでくれた、と思いたいです。

大野くんの怪物くん、白髪大王をやっつけて!!

最終話、よかったです。お話はドラマチックではあっても子供にも分かり易い単純な仕立てになっていたと思うのですが、大野くんの演技の素晴らしさが、単純な仕立てを大人にも味わえる美しい物語にしていたと思います。

ストーリーも良かったです。悪魔から人間界を救う、でも悪魔とも仲良くしよう、というベタな設定だけれど、怪物くんの悩みや迷いと怒り、決意があって、怪物くんの念力がよみがえった時には親子で歓声と供に拍手しちゃいました。

成長して怪物としての力を取り戻した後も、驕らず、人間界で学んだことを忘れずに弱さへの深い理解を保ち続けている怪物くんを、大野くんはとてもよく演じてくれていたと思います。この境地は大野くんであるからこそ、表わせたと私は思います。

敵との争いを何とかやめて仲良くしよう、というテーマは、大野くんの舞台「テンセイクンプー」や「アマツカゼ」にもあったものでした。意外や意外なんだけど、怪物くんのテーマはプーシリーズのテーマと繋がっちゃったように見えます。

大野くん、いいドラマをもらったね。

デモリーナも生き残ったし、怪物くんもまだ王に就任はしないようなので、お話は続くようですが、続きを楽しみにできるいい終わり方だったと思います。

6月にスペシャル編があるそうです。楽しみです。あと、盛り上げて、映画化も楽しみです。映画化はホントなんですかね。う~んと、頑張って下さい。



我が家では親子で100回くらい観ている「テンセイクンプー」



大野くんの「怪物くん」のDVDは9月15日発売予定とのこと。もう予約は始まっています。私は予約しちゃいました。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい