月曜日, 6月 21, 2010

熱いですね、じゃなくて暑いですね!

横浜も梅雨ですが、今日は午後から次第に晴れて、日が暮れた後も蒸し暑いです。

高1娘のたまこと、白髪大王のお父さんが、ランニングに短パンで同じ格好をしているよ。。。

たまこは暫く前に、部活を休んでラーメン屋さんで週3回3時間ずつのバイトをする、と言い出しましたが、

そんなに多くっちゃ学校の勉強と両立できるわけないでしょっ??

せっかくベースを買ったのに部活やらないのっ??

と私に怒られ、それでもやるかなぁ~、??、と思ってましたが結局やめたようです。

ベースは私から借金して買って、お金を返してくれることになっていて、早く返したかったらしい。ちゃんと就職してから返して、と言っておきました。

高校生がやるのにちょうどいいようなバイトって、なかなかないようです。毎週毎週3回3時間じゃ、何ヶ月も続くとは思われず、先方にも迷惑をかけてしまいます。

米国にいた時には、芝刈りを近所の高校生にやってもらった、とか、雪かきをやってもらった、とか、あったんですが。

単発か、せいぜい週1回なら好きにさせるけど、ないかな~、と思っていました。

でも、高校入試でお世話になった塾から電話がかかってきました。バイトをしないか、と。

たまこはチラシ配りはもうイヤだ、とのこと。入学前の春休みにやらせてもらいましたが、懲りたよう。

結局、採点のバイトをやらせてもらうことになったらしいです。塾の方も、高校の情報が欲しいのでしょう。利害が一致したのでしょうね。夏休みだけの採点のバイトなら、心配することはなさそうで、良かったです。

ちなみに嵐の夏の国立コンサートは、期末テストとばっちり重なっているのですが、行きたいんだと。そのためにばっちり勉強する、って。塾にも行かず、学校の夏期講習にも行かずに、自力でなんとかするそうな。

できないでしょっっっ、と言うわけにも行かず。

かつては「ジャニーズは卒業した」と言って母の嵐狂いをバカにして、ファンクラブに入ることを拒んでいました。が、入りたいというので、急遽、娘をファンクラブに入れました。

もちろん会費は母持ちです。娘のバイト代って、全部本人の遊びの資金ですから。コンサートチケット代ももちろん母持ちです。でもチケットが取れさえすれば、ねえ。いいけどねえ。

娘の分の青い封筒入りのコンサート申し込み用紙が、来るはず。間に合うはずなんですが、まだ来ません。



■通常盤(8/5以降発送)■嵐 2CD【僕の見ている風景】10/8/4発売

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい