木曜日, 1月 29, 2009

世の中下方修正、私は…

源泉徴収票をもらいました。各社の業績の下方修正のニュースが続いていますが、うちのお父さんの源泉徴収票も、つもりより大分下方修正だった模様。

私はね。もらえただけでいいのさ。

娘「お母さん、お金ないって言うけど、コンサートに行ったりして無駄遣いしてるじゃん。」

私「ちが~う! あなた達の無駄遣いをなくしてお給料はぜぇんぶコンサートとかCDとかにつぎ込みたいの!」

不思議と反論されなかったですねぇ。

病気になる前は仕事ばかりで遊ぶ暇もなくて、お給料の使い道は子供関係ばっかりだったなぁ。コンサートも、子供主体のファミリーコンサートとかばっかりで。塾代、お月謝、エトセトラ。時間が足りない分、お金をかけて何かができるならやろう、って感じで。

それも楽しいと思っていたけど、本来、お給料は自分の楽しみのために使わなければ。

そんなに無茶はしていません。『魔王』のDVDはセーブしたし。雑誌も最近は買わないし、相葉くんの舞台も一回だけの予定です。そもそもやっぱり時間はないので、大してできません。

癌の後の生活習慣の改善の一つに、楽しみのためにお金を使う、も入れるべきかも。あれは無駄遣いじゃないんです。きっと免疫力アップしてます。上海コンサートのチケット取りみたいに疲れるのもありましたが。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい