水曜日, 1月 21, 2009

癌は生活習慣病

癌は、生活習慣病なんですよ。 保険の分類を見れば分かります。

だから、癌になった所を手術して取ってしまえば終わり、ではないんです。生活習慣を同じにしていたら、再発しても不思議ではないのです。

癌になって、私、生活習慣は変わったかな。仕事復帰したら元に戻ってしまいそう。

変わったのは、サプリを飲むようになったことくらいかなぁ。イミュトールは相変わらずのんでいます。飲むと体調いいんだもの。

セレブレックスは、何となく最近は飲まなくなっています。手術の傷の炎症っぽさは無くなっているので、飲まなくても赤信号ではないだろうと思いますが、本当はまた統合医療ビレッジの腫瘍内科の先生に診てもらった方がいいですが。

ピクノジェノールは、とぎれとぎれだけど、のんでいます。抗酸化作用が強く、美容のサプリと言われるものですが、何だかピクノジェノールをのむと色白になるような気がするんです! 美容のためではなく、癌の放射線治療の後遺症対策なんですが。抗酸化剤は放射線治療中は飲まないほうがいいという論文がありますので、放射線治療中の方は飲まない方が良さそうです。

野菜を多く摂った方がいい、とか、人参がいい、とかもありますが、私は癌になる前から人参や野菜はよく摂っていたんです。すごく沢山ではないけれど。食生活に気をつけていても、癌になる時にはなるんですな。

仕事量は前よりは減っていて、寝てる間は一応仕事しなくなりました。前はよく、寝ながら特許考えろとか言われてやってました。ただ最近は、調査の件数に追われてけっこう、勤務時間以外も仕事ぽい気分が抜けません。でも、職場の女性従業員はみんなそうなんだよね。お昼でも、子供の話でも盛り上がるけれど、仕事の話の方が多いです。嵐の話なんて、全然乗ってもらえません。これって、生活習慣的に、どうなんでしょ。



イミュトール ピクノジェノール

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい