火曜日, 1月 20, 2009

仕事は

仕事するのは大変だよ。

ご近所の奥さんが最近仕事を始めたというので、激励のメールを打ったら、今月で辞めるつもりだって。体調も良くないし、やっぱり子供さんも小さいし、とのこと。

今は景気が悪く、うちの会社も派遣さんなどの人員削減、工場の可動停止と帰休を実施してますが、いよいよスタッフ部門も、帰休と給与カットが実施されるかもしれない、って。相変わらず部屋は寒い、シャーペンも買ってもらえない。

女性の同僚達とお昼を食べながら、帰休・給与カットはしょうがないかもしれないけれど、その分は仕事のノルマを減らして欲しい、と話しました。

工場は停止したら人も休めるけれど、特許の仕事は事務所を閉めただけでは仕事量は減らなくて、かえってノルマをこなすのに必要な時間が足りなくなってしまいます。子育て中の女性職員はみんな仕事量をこなしきれずに大変なんです。

『歌のおにいさん』は録画を失敗して、12時に気がついて、12時以降の分だけ録画できました。矢野健太くんが恋人に振られるシーンでした。大野くん演ずる矢野健太くんを振るなんて、ふてぇやろうだよ。

矢野健太くんはとがってましたね。ロッカーだからなぁ。就職内定取り消されて、仕事を探し回って、ひょんなことから歌のおにいさん。

仕事は大変だけど、大野くんが夜中にフィギュアを作ってたみたいに、矢野健太くんも自分自身を満足させる時間を持っていて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい