土曜日, 1月 31, 2009

VS嵐/天才志村動物園

『VS嵐』ひっさし振りに見ました。土曜日に出かけないということがずっとなかったんで。今日は寒かったですな。

キーパーの大野くん、めっちゃかっこよかったッス。うるわしい。ビシバシと華麗に止めてたし。運動能力とビジュアルが同時に満たされて、録画していたら、よだれを垂らしながら何度も眺めたいような画面でした。

でも、今回、それにもまして感嘆をこめて3分間くらい拍手をし続けてしまったのが、櫻井くんの活躍。憧れの的だったという元サッカー選手さんとフォーリングパイプで対決して、100点、だったっけ。ばっちり摑まえたんです。櫻井くん、涙ぐんでたかもしれません。概してVS嵐では活躍できない櫻井くんなんですが、今日で今までの全ての残念さを払拭したかもしれません。よくやったよ~。私も嬉しくて、安堵と賞賛と応援の気持ちをこめて拍手を送りました。

さらにその後の相葉くんのフォーリングパイプが素晴らしかった。元サッカー選手さんとのトークの掛け合いも充実していて、サッカー選手と、アイドルの、それぞれの勝負のポリシーみたいなのが出ていて、見所十分でした。で、何と、最高得点の400点だよ~。相葉さん、かっこいい~。

今日のVS嵐は十二分の充実で、見所がいくつも満載でした。見てよかったです。

その後は食べ終わっていなかったお昼ご飯の続きを食べて、片付け物をして、喫茶店で仕事しました。終わらないんで。会社でプリントアウトしてきた特許明細の5個目を読んでいたところで娘からメールが来て、夕飯の催促。1件仕上げたかったけれどそこで切り上げました。

夕飯の後はこれまた久しぶりの『天才志村動物園』。相葉くんがニホンザルのサル山の猿たちをエンターテインしようとするお話でした。冬の寒さの中で動物園の猿達は、温泉に入ることもできずじっとしているので、相葉くんに喜ばせて欲しいという依頼です。

歌を歌ってショーでもやるのかと思ったら、猿達を観察した結果、小さい猿達はえさをもらえず、もらったらすぐに強い猿がやってきて、喧嘩になってしまうと分かったとのこと。

相葉くんのアイデアは、エサやり大砲、だっけ。エサを一個ずつ投げてもそれに多くの猿が集中してしまい喧嘩になるので、一度に色々な場所にエサをなげ込めるような機械を考え出しました。ユニークだよねぇ。実際に作って、やってみて、改善も試みたけれどうまくいきませんでした。でもちゃんと、相葉くんらしいアイデアで実行してくれるから嬉しい。おバカ実験にも通じますが決しておバカじゃないです。相葉くんの実験、大好きです。エサやり大砲のアイデアは、動物園でも実現について考えてみるとのことだそうです。

志村動物園の後は、食べ終わらなかった夕食の続きです。手術の後遺症でごはんを食べるのがものすご~く遅いんです。食卓からテレビが見えないので中断して視て、その後延々と夕食しているのはいつもの事。

なかなかいい土曜日でした。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい