金曜日, 11月 07, 2008

Mステ/流星の絆

我が家には超々珍しいことに、Mステを見ました。2回目くらいかも。

大野くんがま~るいおっきなめがねをかけてたよ。ま~るいお顔にま~るいめがね。かわいいというか、おかしい~。私の印象は、出目金。面白い~~、と盛り上がりました。

松本さんの髪型も、短く整ったウェーブヘアで、道明寺みたいなクルクルではなく大人し目で、かわいかったです。かわいいと言われるのに抵抗するのは、やめたのかな。

櫻井くん、かっこいい。タモリさんの横で始終カメラに写り込んでいたのですが娘が隣で「ほらあの後ろに座っている徹平君、かっこいい~~」とうるさいのを聞きながら、心の中で「ちがう、櫻井くんがかっこいい」と母はつぶやいておりました。

相葉さんは台湾のエステで覚えたての中国語をしゃべり続けてたそうで、「あじあらし」で松本さんが書いてたことでした。人が好きで、中国語でも話したいんだね、相葉さん。

動いている5人を見たのは何ヶ月ぶりだろ。このところはチケットに振り回されてました。

二宮くん主演ドラマ『流星の絆』主題歌、シングルも発売された『Beautiful Days』歌ってくれました。右と左で娘と息子が合唱するので、母は集中できないっ。でもとても歌い易い曲ですね。いつの間に覚えたのか、子供達は結局最後まで一緒に歌ってました。さっきまで出目金だった大野さんが、めがねをはずして、歌っていると途中で成瀬さんになってました。不思議な人だなぁ。

先週見られなかった『流星の絆』の第4回も娘と一緒に見ました。一回抜けてもついて行けそうかな。でも実は、来週は上海だから、また見られないです。戸田恵梨香さんかわいい。Beautiful Daysの歌詞が気になってるんですが、「とわにもう会えない」って、ストーリーと関係あるのかな。

ニノの「魂をえぐる」発言がありました。えぐるつもりだわけです、彼は。大野くんの時みたいに、新人くん(ドラマでは)の心配をしている場合じゃないんです。今度は余裕のベテランが、貫禄たっぷりに不敵にやってくれようとしてる。ヤルつもりでしょ、ヤラレないわよ、みたいな気分になってしまうんです。詐欺師役だし。

犯人らしい男がみつかり、次回は大事な展開がありそうですね。上海から、見られるでしょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちもMステを見てました。
で、娘と大声で歌いました。

あれは耳に残るメロディだよね!
切ない歌詞。
あんな笑顔で歌われると余計、哀しい歌ってかんじがする。

最近の鼻歌ベスト1です。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。Mステ見てたんですね。大声で歌ったんですか。健康に良さそうですね。

メロディは哀しくないんだけど、素直なメロディで耳に残るよね。私は心の中でしょっちゅう歌ってます。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい