月曜日, 11月 24, 2008

気まぐれなネット接続

どうもネット接続の調子が悪くて。アダプタは先日ぼっきり折れたので新しくしましたが、ルーターの方もしょっちゅうリセットしてつなぎなおしてます。接続が切れてしまうんです。リセットでも効かないこともあり、さっきはルーターの電源入れなおしたら繋がりました。

もらい物だからなぁ。弟が、調子がよくないものはうちにタダでプレゼントしてくれるんです。うちでは、タダだから有難く頂いて、だましだまし使うんですが、そろそろ新しいルーターを買った方が楽なんですけどね。でもまだ買いません。さてどこまで使えるでしょう??

別の、2回くらいだか、ハードディスクを入れ替えている古いラップトップのパソコンが、キーボードはボロボロですが何とか全部のキーが存在しているものの、画面がしょっちゅう暗くなります。バックライトがイカレてるんです。これは子供用のパソコンになっています。暗くなったら蓋(液晶画面部分)を閉じて開けなおすとなぜか明るくなる、という状態でしたが、いよいよ戻らなくなってきました。バックライトは多分、修理はできず、修理するなら液晶ディスプレイごと交換が必要と思われます。それは高そうなので、古い別のデスクトップパソコンのブラウン管ディスプレーだけ使ってつないで表示しています。

でも、なぜか娘がやると、ラップトップ側の液晶画面がちゃんと復活するのです。画面の後ろを「トンッ」と叩くそうな。「おぉ!」と声を上げて感嘆してしまいます。ブラウン管は目に悪いので、別の液晶ディスプレーを買って来なければ、と思っていますが。いつになるかな。娘の手荒な扱いに鞭打たれて頑張る私の古いラップトップ。けなげです。できるだけ頑張って。

と、これだけ書いている間にまた接続が切れました。アダプタの無効化・再接続で繋がって、ルーターリセットは要らなかったけど。めんどくなってきました。 。。あや。また切れた。 いいや。今日はおやすみなさい。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい