火曜日, 11月 11, 2008

日々いろいろ

土曜日:息子を連れて、世田谷の「分解ワークショップ」に行ってきました。家電を分解させてくれるイベントです。ワークショップは世田谷区民でなくても、抽選に当たれば参加できるとのことで、応募したら当たったんです。
うちの子が分解したのは本物のオーブンレンジ。分解大好きの息子は、ドライバーで勢い込んで端からねじを外しまくり、全部分解パーフェクトを達成。電子レンジのマイクロ波を出すマグネトロンや、オーブン機能で暖めるためのぺったんこのヒーターや、重さを検知するセンサーがついていました。マグネトロンの中にあった強力磁石をおみやげにもらって帰りました。

日曜日:何やったっけ。そうそう。美容院に行きました。新しいところに行ってみました。いつもより高くついたけど「トップスタイリスト」という肩書きのお兄さんにお願いしました。お名前が「潤」さんでした。「松本潤と一緒ですね。」と言うと照れていました。
先日は上海用に服も買ったし、気合入れて行きます。それなりに。

月曜日:仕事は特許調査報告書の件数を、上海に行く前に多めにしておきたいのにギリギリ。このままではマイナスになってしまうっ。
でも夕方から歓迎会の宴会でした。川崎の「わが家」。地鶏がとってもおいしいお店でした。一口ずつ味見させて頂いた2種類の泡盛が、おいし~~かったです。

火曜日=今日:年休をとって、娘の中学校の「進路説明会」に参加。う~ん。娘よ、頑張ってくれ。
他方、上海の旅程表の「留守宅控え」をお父さんに渡して「じゃ、これに行ってくるんで。」って言うと「おう。ほ~ぉ。」だけでした。コンサート、ファンとのつどい、コンサート、って並んでいるのを見て何か言うかな、と思ったけどね。意外と大人ですね。   。。。わあい。好きにさせてもらお。

娘がやってきて「明日5時半に起こして。」 ん。。朝練だ。。朝ごはん作ってっていう意味だ。眠いけど起こします。

そんないろいろでした。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい