水曜日, 11月 12, 2008

朝日新聞に大野智

水曜日の朝日新聞夕刊に嵐の大野くんの記事が出るとwinonaさんのブログで教えて頂いたので、駅で夕刊を買いました。
載ってました、5面「水曜アート」というページに『大野智さん 彩・美・風』というコーナーがありました。サブタイトル「フィギュア100体ノック」

内容は、大野ファンならば読んだ事のあるものだと思います。フィギュアにまつわって、いつも話しているのと同じ。同じの、大野智のまんまの、大野智。同じように同じ内容を話しているのか。それとも、新たにインタビューした内容じゃなく、昔の話をそのまま持ってきてるのか、とも思えます。でも、何で黒人が多くなったかに触れていましたが、それは初めて読んだので、やっぱり新たなインタビューで同じように話してるのかな。

これが、おおちゃんだ。天下の朝日新聞に載ってるのに、気負わず、驕らず、誰とも競わず、いつもと同じ。でも、自分との競争心はずば抜けていて、この人の作る世界の完成度はとても高い。その事は、この紙面からは伝わらないかもしれません。よ~く、間近で見ないと、この人の魅力は分からない。

分かってしまうとこのギャップに墜ちてしまうのですが。伝わらないなぁ、と、この記事を作っている担当者さんは、もどかしく思ってるかもしれません、が、そうでもないかもしれません。それでもいい、と思う方が大野流っぽい。

そんな大野さん、何で朝日新聞に載ることになったのかなぁ。立派になったもんだ。これを機会にアーティストとしての自分をもっと自覚して欲しいくらいです。才能あるんだから。自覚なさそう。

先週は買いそびれてしまいましたが、11月中は載るそうなので、来週もゆるりと楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
大野さんの記事ですが、ネット(朝日マリオン・コム)でも読めるのはご存知ですか。もうご存知だったらすみません…。
私の住んでいる地域の朝日新聞には載らないんです。信じられませんよ。(-_-;)
ネットで読めると知った時は嬉しくて泣きました…。

上海いよいよですね!!
私も、お腹が痛くなりそうなくらい緊張&興奮しています!
オフィシャルのご報告楽しみにしていますね♪

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ネットでも読めるんですかぁ。朝日新聞らしい記事じゃないかもしれない(オイオイ)んで、載らないっていうこともあるんでしょうか? ちょっと朝日の紙面には異色という感じはしましたね。ネットで読めてよかったですね。

上海は美味しいものがいっぱいみたいですから、緊張はゆるめて胃袋を大きくして行きましょう! 楽しみですね! オフィシャル頑張ります!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい