木曜日, 11月 20, 2008

Arashi Around Asia 2008 上海 その3

上海から帰ったら仕事が待ってました。が、帰国翌日はぼわぁ~~んとして、頭うごかず。まともな調査はできずに雑用して過ごし、翌々日の昨日に気付けば今週末は3連休。休めるどころか、休みの後の火曜日締め切りの案件がどっちゃり。いきなり気付いてあせりました。休みの日に家では調査できないんで。なんとかしなければ~~、とテンパって昨日・今日やって、何とかなるかなぁ? なるかな、という感じ。

今のご時勢、会社は苦しく、経費削減、出張禁止、昼休み消灯、残業禁止など、暗い話ばかり。もともと短時間勤務なんで残業禁止は関係ないんですが。それでも仕事量は人並みにやれと。

ウフフ、それでも、帰りの電車の中ではホワホワの気分になりました。私はあのシアワセな経験をしてきたんだ! よかったな~~~。夢がかなった。間近のコンサート。

公式ツアー1人参加の方々は私以外のどの方も、2年前の海外ツアーにも参加し、さらにそれ以前からずっと嵐ファンという方々でした。1人でみえるだけあって、筋金入り。

私が一番気になっていたのは特別イベント「嵐とのつどい」の内容なので、聞いてみました。

2年前の台湾コンの時は、嵐の初めての「つどい」だったそうで、スゴイんです。一人ひとりが、回りに嵐の5人に並んでもらって、記念写真! すごすぎる!! でもでも、これは失敗だったそうです。

つどいの参加者は1000人近く(?)で、その全員と写真を撮るのはものすごく大変だったそうです。

初めの方はにこやかに和やかに進んだけれど、だんだんファンの方も調子に乗る人たちがでてきて、「手でハートマークして」とか、色々注文を出したりワガママを言う人が出て嵐くん達も大変だった上に、リハーサルのための時間もなくなったとか。

おまけに、カメラを向けられて嵐くん達はとっさにいい表情を作れるけれど、ファン達の方は慣れていないので緊張してイマイチな表情になり、出来上がりも満足できない方が多かったとか。

だからこの夢のようなイベントは二度とないだろう、とのことでした。残念。

それから、どのコンサートの時かは分からないですが、参加者全員と握手する、というのもあったらしいですが、これも、1000人近くだと大変だったらしい。

それで、何やらクイズだか質問だかを何人かの参加者がやって、その人の所に嵐のメンバーの誰かがやってきてくれる、というのもあったらしいです。お気に入りのメンバーがやってきてくれた所の近くだったら超ラッキー、ということ。

この形式なのかな??とか、ワクワクして参加したのですが、結局今回は、そういう、嵐のメンバーとごく近くに居られるイベントはありませんでした。壇上の嵐くん達のトークを、客席に並んだ椅子に座って見る、という形式でした。

初期には、なるべくファンと近づこうとしてくれたけれど、実際には無理で、こういう形式になってきたんでしょう。それでも、普段はテレビでしか見られない彼らのウキャウキャ楽しいトークを生で見られたので、嬉しかったです。





「嵐とのつどい」が行われた上海光大会展中心国際大酒店(Shanghai Everbright Convention & Exhibition Centre International Hotel)

会場のホテルには早めに着いたので中をウロウロしていたら、集い会場の部屋の近くの別の会場では何やら、電子機器の展示会みたいなイベントの準備もやっていました。立派なホテルだなと思ったけれど、4つ星だそうです。

ホテルに行くバスの中で、席の番号の紙をもらいましたが、800番台でした。前からの番号で、後ろの方の席。ま、前日のコンサートが神席だったので、こんなもんでしょう。

嵐はここに泊まったのかな、なんて、話してたのですが、現れた彼らはそれぞれにジャンパー(?)のような上着を着て、外からやってきた雰囲気。泊まったのは他のホテルだったようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
また来てしまいました。^^;
私もまだホワホワの気分から抜け切れていません~。
コンサートの神席&つどい…。
やっぱりオフィシャルはいいな~。羨ましいです~。
私も一度でいいからそんな間近で嵐さん達を観てみたいです。

ゴルぴょんさんは自力チケットの件でギリギリまで大変な思いをされたので、最後は笑顔で終われて本当に良かったですね。^^

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、コメントありがとうございます。私だけ浮かれ続けているわけじゃないと分かって嬉しいです。
まだまだ抜けませんよね。

nano888さんもチケット頑張ったので、よい経験になりましたよね。また上海へ来ると潤くんははっきり言っていたし、海外公演への意欲も表明しているようなので、また行きましょう! 私も懲りてませんよ~。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい