土曜日, 12月 01, 2007

暖かくして

『ゆたぽん』を電子レンジで暖めては、お腹にのっけたりひざにのっけたりしています。暖かいです。
去年買って、去年も連日使いましたが、壊れていません。布の袋がついていて、レンジでチンした後それに入れて使うようになっているのだけれど、使いにくいので布袋は使わずにそのまま使っています。






癌は卒業ということがなく、いつまでも再発の可能性はある、というものらしいですが、再発しないためにはどうすればいいんでしょうね。

まぁ、治療(放射線、抗癌剤、手術)をして以来、ずっと考えてきたのですが、統合医療やサイモントン療法を受けて、だいたい今は再発無しに落ち着いた生活になったのですが。ここで職場復帰をして、何か、もう一歩、何かしなくちゃいけないことが、あるのか、ないのか。。。まだ、万全という気分になりきれないところがあります。

体力的な事を考えると遠くの職場には通いたくないけれど、仕事をしないよりはした方が、精神衛生上はよさそうだし、経済的にもその方がいいし、多分子供への影響もその方がよさそうです。
だったら多分、健康にもその方がいいのかもしれません。。。。 健康にいい状態での、仕事の仕方でやらないといけません。

職場を変えるのは、多分健康にいいはず。今までの職場では私はゆとりがもてなかったから。

明後日からは原則的に『遠い職場』の方に通うことになりました。所属は今のままで、毎日近距離出張です。今までと同じく短時間勤務で、但し通勤時間が増える、という状況です。正式に所属を移す前の、お試し通勤ということです。

ついつい、仕事でスピードを出しすぎてしまう癖があるので、通勤時間が多い方がブレーキになっていいでしょうか。  そういう風に思うことにしましょうか。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい