木曜日, 12月 06, 2007

知財協研修3日目:ペコちゃん焼き

今日は、知財協(日本知的財産協会)の研修の3日目でした。知財というのは特許のことです。はるばる電車を乗り継いで、飯田橋まで行きました。

今日の研修は最高でした。内容が具体的で、分かり易く役に立ち、テキストも良く出来ていました。さらに、講義も歯切れ良く、午前も午後も予定より30分ほど早く終わってくれたのです。わ~い。

飯田橋で研修がある、と話したら、同僚が『ペコちゃん焼き』のことを教えてくれました。日本中で飯田橋の不二家でしか売っていないそうです。行列になってますよ、とのこと。先日の(と言っても1月ですが)品質管理問題以来販売中止になっていたそうですが、復活して話題になり、テレビなどでも紹介されたらしいです。

   
お昼休みが長くなり食事の後に時間ができたので、行ってみました。飯田橋駅の近くに不二家があり、ペコちゃん焼きの文字が見えました。6,7人が並んでいました。混雑のため1人18個まで、と書いてありました。どっさり買って行く人がいるようで、あずき、クリームチーズ、いちご、マロン、の特定のものがごっそり無くなっては、その場で焼いたものが補充されていました。種類の名前は一部うろ覚えです。家族と自分のお土産にあずき味を買って帰りました。

家に帰ると子供達はお腹を空かせています。夕飯ができるまでお待たせしてしまうので、お土産が役に立ちました。サックリパリッとした甘めの皮で、美味しかったです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい