火曜日, 12月 04, 2007

焦げちゃった

くたびれるとロクなことはありません。

今日は夕食後にオートミールとバナナのマフィンを焼いたのですが、真っ黒焦げになってしまいました。温度を間違えたのか、時間を間違えたのか。

車の運転をしたら事故りそうなモードです。調整が必要。

新しい方の職場に2日行きましたが、新しい机の向こう三軒、両隣、後ろの席、みな、知らない方ばかり、一通りご挨拶しました。後姿は近寄り難いですが、お話してみると皆さん近づき易いです。でも、やっぱり座っているだけで疲れます。

特許の権利化担当の方々は少し席が離れていますが、そこには今までにお世話になった方々が何人もいました。特許を書く立場の時にお付き合いがあったのは、権利化担当の方々だった、と、最近知りました。

最近登録になった大きな特許の権利化でお世話になっている方も同じ部屋にいました。移って来る予定です、と言ったら驚いていました。継続出願の手続きをまとめるのが楽になる、と思ったようです。技術部から特許部へ移ってきた他の方も、自分の特許については技術部と連絡を取りながら自分でも対応をしているそうです。私もそうできるのかもしれません。

パソコンの設定や仕事上のメール設定、イントラネット・インターネットの設定を一通りやって、仕事が始められるようにはしました。1件だけ貰って、結構うまく調査ができました。でも、くたびれて、まだあまり貰いたくないので、あとは今までの練習調査の整理などしました。

新しい上司も、ゆっくりやればいいから、と言ってくれて、他の課題はまだ無しです。助かります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらあら、そりゃタイヘンでしたね。でも私は、多忙かつ新しいところへ行きはじめたばっかりのゴルぴょんさんが夕食後にマフィンを焼こうと思い立ったという点がスゴイと思いました。あんた、エライよ!!

 ところで、多忙な人は『シャトルシェフ』という鍋をご存知かしら。放置しても焦げなくて(失礼!)いいですよ~ 

オルゴールぴょん さんのコメント...

美味しく焼けてパワー補充!のはずだったんだけど、ね。熟れすぎてきたバナナがあったから思い立ったんだけど、黒こげが出来た後で息子に、バナナ食べたい、って言われちゃったよ。
『シャトルシェフ』今度見てみますね、ありがとう!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい