木曜日, 5月 31, 2007

ラズロー博士の本を読む国会議員さん

ふと、国会議員の方でラズロー博士の著書を読んでいる方はあるのかな、と思い、検索してみました。すると、ありました。民主党の参議院議員の、松井孝治さんのメルマガに出ていました。

京都から、この国のかたちを変える第112幕』2005年3月に東京シビックホールで催された、ラズロー博士の講演会に行かれたそうです。

地球交響曲第5番や博士のご著書で、かねてから尊敬されていたそうです。博士のプロフィールやご講演の内容も紹介されています。

日本の国会議員にラズロー博士に注目されている方があることを知って、かなり、安心しました。でも、今のところ、このお一人しかウェブ上には見当たりません。『国会、ラズロー』や『民主党、ラズロー』だと、この松井さんのメルマガがひっかかってきますが、『自民党、ラズロー』だと、全然ありません。

そもそも記事自体、あんまりないみたい。何かを検索して結果は何万件、というのは日常によくあることですが、『自民党、ラズロー、アーヴィン』は、なんと56件。(アーヴィンと入れないと別のラズローさんが入って、それでも991件。)この56件の中に上記の民主党松井さんのメルマガも入ってきて、あとは一般の方のブログなどでこれらの語が入っているもの。『民主党、ラズロー、アーヴィン』では77件。
似たような感じですね。

大丈夫かなぁ。ラズロー博士の主張の趣旨が分かっていなくて、教育改革の議論ができるのでしょうか。

松井さん、頼りにしてますよ! 

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい