水曜日, 10月 28, 2009

嵐/5×10 All the BEST ! CLIPS 1999-2009/お仕事

今日はPV集DVDの発売だっ!!と思って、会社の帰りにCD屋さんに寄ったのですが。

予約の紙がないっ!!!

焦りました。CD屋さんでなくアマゾンさんで予約注文していたのを忘れてました。

家で夕飯を食べ終わった頃、ちゃあんと、宅配便やさんが届けてくれました。

もちょっと、ゆったり暮らしたいッス。気持ちの余裕無く、3曲くらい、若い嵐くんたちを見ただけで、お風呂でした。

今日は、やっと、重荷だった特許調査の新人教育が終わりました。調査の件数を増やせと言われるよりきつかった。準備しなくちゃできないし、調査の締め切りも次々来るし、短時間勤務なのに定時まで帰れず残業しそうになりました。

懺悔しますが、気付いたら、特許法の研修に行くのを一回サボってました。上司に気付かれませんように。

教育がせっかく終わったのに、締め切り目前の調査案件が積みあがっていて、ゆっくりできません。

家では、中3娘たまこの学校や塾の個人面談があり、これもおろそかにできません。受験生ですから。学校の方は日中なので、仕事を休まねばなりません。

せんべいの運動会も無事終わりました。事前の準備過程はあまり話相手になってやれなかったけれど、当日はお弁当作って見に行けました。

せんべいが赤組なのか白組なのか、知らずに、クラスメートのお母さんから叱られました。そうですわねぇ。

でも、保育園時代からの知り合いのお母さん達にも会いましたが、聞いてみたら、彼女達も自分の子供が赤組なのか白組なのか、知りませんでしたよ。

保育園ママたちはフルタイムで働いているので、私と同じような状況で、家で運動会の話題で沢山話す時間がなかったのだと思います。毎日の、食事や身支度や必要な話題を話すだけで、時間の余裕がないのです。いい事なわけはないのですけど。

ちなみに、運動会では嵐の『ハピネス』がかかりました。運動会で嵐はもう定番と言えると思います。よく使われているようです。あと、一瞬、ほんの一小節だけ、『ラブソースイート』がかかったんです。

でも、一瞬だけで、あとはかかりませんでした。先生が間違えたんですかね。

残念でしたが、ラブソーは運動会にはぴったり来ないかもしれません。納得しました。イントロの一瞬でラブソーだと分かる自分にも感心しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花マルにゲストで羽田美智子さんが出ていたのを偶然に見ました。彼女は今NHKの朝の連ドラにお母さん役で出ています。その日は朝から幸せな気分になりました。ぴょんさんも新氏を見るときっとこんな感じになるのでしょうね。まぁ、彼らはCM出まくりなのでいっテレビを見ても会えるのでしょうが。ところで私の頃の運動会ではその当時でもちょつと古臭い「浅丘めぐみ、天地まり、アグネスチャン」などの曲がかかっていました。たぶんレコードがそれしかなかったのでしょう。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
朝ドラは毎日見られるので、好きな女優さんだと毎日楽しめてよいですね。私も毎朝、大野くんの嵐ディスカバリーというラジオ番組で、1日のパワーを補充しています。嵐のテレビ出演は今急激に増えてますね。でもうちでは殆どテレビを見ないので、殆ど追えてないです。色々なものに出るよりも、嵐らしい番組がほしいです。深夜枠からお茶の間タイムに進出して、嵐の番組がどうなっていくか、楽しみです。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい