火曜日, 10月 20, 2009

ハッピーなハロウィーン

買い物をしたら、商品を入れてもらった袋が、黒地にかぼちゃのおばけの、ハロウィーン仕様でした。

「Happy Halloween」と書いてありました。

ハロウィーンって、ハッピーなものなんですね。

これって、すごいことだと思います。

ハロウィーンは、死んだ人達が戻ってくる、日本でのお盆のような日だそうです。

サイモントン博士には、実はしょっちゅう戻って来てもらっています。個人的に。だから別格です。

でも、葉っぱさんや、たいこさんも、ハロウィーンには戻ってくる。お久しぶり~、って。

お盆にも戻ってきてたのかな。じゃぁ、また来たよ、って。

それは、ハッピーなこと。

これってすごいと思いませんか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

会ってみたいなぁ葉っぱさんやたいこさんに。会って一言お礼を言いたい。
人間の本能とはなんだろうか?この頃良く考えます。寝付けない夜も珍しくありません。本田美奈子さんも川村かおりさんもきっと再び歌いたかっただろうけど、それは叶わなかった。たいこさんも小さなお子さんがせめて大きくなるまで生きたかっただろうけど、それも叶わなかった。癌というものからどうやれば逃れられるのか?そもそもそんなものがあるのだろうか?わが子を想う母の願いさえ病魔は打ちのめしてしまう。目の前には無情の世界が果てしなく広がっている。その中に一条の光を見つけることが出来た者だけが生き延びることが出来る世界。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
命についての捉え方は人それぞれですが、私は、たとえ短い人生であったとしても、誰でもが生まれたということが目出度いことなんだと思えるようになりました。世界の殆どの部分は命のない世界ですから。命を終えたことも、生まれた事と同じように、祝ってよいのではないでしょうか。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい