土曜日, 10月 10, 2009

『マイガール』

嵐の相葉くん主演テレビドラマ『マイガール』始まりましたね。以下はファンのヨタ話で、まともな話ではないので悪しからず。

良かったです。何だか、何も心配いらないみたい。

「グリーンフィンガーズ」の舞台を見た時に、思ったんです。相葉くん、成長した、大丈夫だ、って。貫禄ありましたもん。

高3の正宗くん、かわいかったなぁ。高3のままで、ずっと最後までドラマが続けばいいのに、と思いましたよ。大人になって、失われた愛や、子育ての苦労を背負う、重いストーリーではなく、人生の重荷を背負う前の、高校生の正宗くんのお話をずっと見ていたい。

ドラマって、重くなることが多いんですよね。魔王も重かったし、スマイルも重かったし、ニノの色んなドラマもいつも重いし。南くんとか山タロとか、バンビーノくらいですよね、苦しくないのは。

私、正直言って、実生活が十分に自分にとってはドラマだったので、テレビドラマではあんまり重くない方が、うれしい。

だけど、相葉くんの重い細かい演技が、びしっとずしっと決まってました。正宗くんがコハルちゃんを、あっ、自分が大切にしてあげなければいけないんだ、と、気付いた瞬間。すごーく細かい心の動きが、ありありと伝わってきました。

全編もよく心情が伝わってきました。コハルちゃんも、かわいい。お母さん(陽子さん)を思う二人が、一緒に暮らそう、と手を伸ばしあった終盤は、涙、涙、でした。今これを書いてて、また涙してます。

相葉くん、本気だものね。今、嵐の10年目で、一番真剣なのは、実は相葉くんなのではないかと、私は思っています。ジャニさんは50歳になるまで振り向くなと相葉くんに言ったそうですが、そう言って下さったジャニーさん、ありがとうございます。相葉くんは、本気で、そう、思っていると思います。

皆が思うよりも早く、相葉くんは目覚めているんです。

トップになろう、という、トップという意味が、今ではない、ということが、ちゃんと分かっているんです。

ま~、私のいい加減な遠目には、松潤は、分かっているかどうか疑問で、リーダーは、去年目覚めた後ぽーっとまた眠そうになってて、ニノは、そんなこと気にせず今までどおりにみたいな感じで、翔君は、淡々とずっと遠くを見据えてるみたいな感じで。今、ここを、この10年目を大きく飛躍したいと、一番思っているのが相葉くんみたいに感じるんです。

大野くんが一番と言いながら、分かったような事書いて、相葉ファンの方々ごめんなさい。雑誌類もそんなに見てないし、ドラマの解説番組も見てないんで、変なことを書いてるかもしれません。

でも、相葉くんの本気、応援してます! 深夜だけど、がんばって録画して観ます。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい