日曜日, 10月 11, 2009

インフルエンザがやってきた、うちにも。/相葉雅紀/大野智

「お母さん、6時半に起こして。」と、久々に中3娘たまこのはや起こし要請があり、今日は、はるばる横浜まで出かけて模試の予定だったんです。

ところが、たまこは、今朝、38.2℃の発熱。神奈川県全県摸試のホームページを探しました。当日欠席の場合、連絡すれば後日試験問題を送ってもらい、自宅などで受験して返送できるとのこと。電話連絡すると、結局、通っている塾を通して後日受験の相談をするということになりました。

近所に最近できた病院が、幸い、日曜日も開いていることが分かり、連れて行きました。

検査してもらうと、A型インフルエンザ陽性です、とのこと。新型かどうかまでは検査結果では分からないけれど、まだ季節的に従来型が流行る時期ではないので、まず間違いなく新型です、とのことでした。

たまこのクラスの隣のクラスでは、15人くらいが新型インフルエンザで欠席した、と言っていたばかりです。順当に我が家にも、インフルエンザがやってきました。

リレンザと鎮痛・解熱剤を処方してもらいました。リレンザは今日・明日の2日分で、多分そのくらいで順調に治ってくるだろうと思います。

いつから学校へ行っていいかは、新型インフルエンザについては学校によって方針があるので、学校に聞いて下さいとのこと。親の会社の方にも方針がありますが、本人ではなく家族が新型にかかった場合は、マスクをすれば普通に勤務できます。

模試もなんとかなりそうだし、今新型インフルエンザになれば、免疫ができて入試本番の時にはなる心配がいらないので、まあ良かったのではないかと思います。3連休の中日というのも、効率のいい、親孝行な娘です。

ここから、嵐の話。病院の待合室に雑誌のHanakoがあったんです。そこに、相葉くんが載ってたんですよ。

Hanako 10/22号 、134ページに、「モチベーションが高まっているこの時期に初めて臨めるのは、すごく嬉しいですね。集中力もいい感じです。」って。嬉しくて、メモっちゃいました。

この時期、というのは、10周年ということでしょ。初めて臨める、というのは、ドラマ初主演、ということでしょ。10周年で、相葉くんはモチベーションが高まっているんですよ。ねっ。ねっ。相葉くんは、本気なんです。

集中力、というのは、マイガール第1話でも伺えました。ドラマの流れが、自然でぜんぜん途切れないんです。おおちゃんの初主演の時の方が、始めの方では舞台の大野くんが出てきたりして、模索を感じました。どんどん集中が高まるのは分かりましたけど。

Hanakoの相葉くんの写真も、憂いを秘めた感じで良かったです。マイガールの記事なので、正宗くんのイメージなんですね。

Hanakoの恒例の『嵐リレー 連載』は、大野くんでした。ほよ~んとした、リラックスして微笑んでいる大野くん。立ち姿で、相変わらず、すっごく、手がきれいです。

大野くんは、野菜を切るのも、洗い物をするのも好き、以前はよく料理もしていたそうです。

大野くんの問題で、あごの傷は何針縫っているか、というのが出題されていました。大野くんのあごの傷なんて、ありましたっけ。

答えは次号だそうです。そうやって、買わせようというHanakoの作戦ですな。



   

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hanako関西は廃刊になりました。女性誌は好きな人が表紙を飾っていると買ってしまいます。これから冬に向かっては釣りも出来ないので何か別の趣味を探さねば。
オフ会では久しぶりに居酒屋に行きました。少し騒がしかったけどみんなで囲む食事はおいしいものですね。今日は久しぶりに映画を見てきました。「机の中のラブレター」と云う常盤貴子主演のものです。映画としては駄作ですが大きな画面で常盤貴子さんが見れて満足でした。最近までファンではなかったのですが、「天地人」のツマブキくんの奥さん役を見て好きになりました。たまこさんは誰のファンなのでしょうか?

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。女性誌にも詳しいのですね。
映画を見に行かれたとのこと、文面からお1人だったのかもしれませんが、1人で楽しめる時間がたっぷりあるのも羨ましいです。たまこはジャニーズは卒業したとか言っていましたが、私が嵐の載っている雑誌などはホイホイ買ってくるので、嵐ファンという事にしておいた方が得だ、と計算したようで、最近は櫻井くんがいいとか、言い出しました。本心は分かりませんけどね。チケットを取られないように気をつけねば、です。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい