火曜日, 2月 03, 2009

嵐 二宮和也主演ドラマ『DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン』

ニノのドラマの情報がJohnny's webに載ってました。TBS系、今春放送だそうです。タイトルと、「倉沢英雄役」との情報のみです。

原作があるお話なんでしょうか。私は知らないんですが。

脳性まひの人の役なんですね。ニノは「マラソン」でも自閉症の主人公を好演していましたが、脳性まひの主人公を演じるはその時と同じくらいに難しいでしょうね。ニノだから大丈夫でしょうが。

小学校の時クラスメイトに脳性まひの子がいました。脳性まひの人は手足や話し方にまひがあって、見た目が普通と違い、知的障害があるように誤解されることもあるのですが、話してみると考えていることは普通の人と同じなんです。私のクラスメイトの子はわりと成績もよくて、100点とかとっていました。

その子が、男の子同士のお相撲ではすぐに負けてしまうので、よく私とお相撲をとっていたんです。私とやっても弱くてすぐに負けるのですが、何だか喜んでくれたようで、何度も何度もかかってきて、私は何度も投げてました。

彼は今、どうしているでしょうか。知らないけど、元気だといいな。

ニノは病気の役とかが多くて、今度も難しそうな役ですが、単純にかっこいい役のニノとか、アクション物のニノとかも見たいなぁ。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい