月曜日, 3月 24, 2008

ジャニーズファミリークラブ

昨日は青山劇場で嵐の大野智主演『アマツカゼ』を観た事は書きましたが、青山劇場へ行く前に、ジャニーズファミリークラブに寄りました。すぐそばなんです。

大野くんの作品集『Freestyle』の帯についている券を持って行くと何かもらえるということだったので、もらってきました。

渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワー、という住所を頼りに、宮益坂を上りきったあたりから左に入って探しましたが、なかなかたどり着きませんでした。1の10の9だからもうすぐだ、と思ったら、13とかになってたり、じゃあこっちに入るのかな、と思って曲がってみたら7になったりで、1-10-10がない! タワー、という感じの建物も、ない!

結局、近くにあったセブンイレブンの店員さんに聞いたら、お店から見えるガラス窓の沢山あるコンクリートの建物がそれだとのこと。すぐ目の前でした。

近寄ってみると、ちょっと引っ込んだ壁に極々目立たない字でジャニーズファミリークラブと書いてありました。知らなければ見つけられない感じです。看板はありません。回りよりも高いタワーというわけでもありません。そこの地下がファミリークラブでした。

以前ジャニーズショップに行った時には大変な混み様だったので、また混んでいたら諦めようと思っていたのですが、それほどでもありませんでした。ジャニーズショップに行ったのはお正月休みで、混んでいても仕方なかったですが、昨日は普通の日曜日。ファミリークラブのお客さん達は手に手に携帯を持って写真を撮ったりしていて、程ほどに沢山居る感じで、カウンターの列に並んでいるのは5、6人だけでほっとしました。

ファミリークラブ内は、アイドル達の色紙がいっぱい飾ってあって、モニターで色々なメッセージビデオを流していました。嵐の新曲『Step and go』のポスターが何枚も飾ってありました。

カウンターに並んでいたのはファミリークラブ(ファンクラブ)に入会したい人のようでした。私のように大野くん作品集の帯の端っこの券を切って持ってきている人もいました。引き換えは4月30日まで、渋谷まで出ることはあまりないので、ちょうどいい機会があってよかったです。とは言っても郵送でももらえるのですが。ファミリークラブにも行ってみたかったので。

もらったのは、大野くんのメッセージ入りポストカード。これは間違いなく大野くんの自筆(のコピー)。以前GRAでお習字の練習をした時にばっちり決まった「暴」の字を書いてたあの字体だと思います。

大野くんの熱いメッセージ、もらいました。すみません、ここには書かないことにします。知りたい方がいらしたら、どうぞ作品集「Freestyle」を買って下さい。書店での注文でまだ手に入ると思います。ファミリークラブ会員でなくてもポストカードをもらえるそうです。



         

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい