月曜日, 3月 10, 2008

元の職場での送別会

元の職場の方が何名か異動されるとのことで、送別会に行ってきました。先月私自身も送り出してもらったばかりですが、久しぶりで古巣の方々の顔を見るのもほっとします。仕事で居室にいてもあまり話はしないけれど、部署を異動した後でも、飲み会だとかえってそれぞれの人の個性も見える気がします。人間模様も学べて面白いです。

月曜日の飲み会になったのは、キーメンバーの1人(男性)の奥さんの都合だとか。
奥さんは私も知っている他部署の女性エンジニアです。午後5時以降は奥さんの管理下に入る、と、上司によく言われているようなのですが、今日も言われていました。いい事ですね。

うちのダンナさんも、何かと私を理由にして家に早く帰って子供の世話をしているようです。そんなに色々してくれるわけではありませんが。ホントは奥さんになりたいんじゃないかと思うこともあります。今日の飲み会も急に決まったのですが、うちのダンナ様は快く(?)OKしてくれました。奥さんが強いことにしておいた方が、男性は家に早く帰りやすいのかもしれません。

今の職場で元気でやっていることを報告すると、前の上司が喜んでくれました。顔を出してよかったです。月曜日なので、残念ながらカラオケは無し。

異動の季節なので、飲み会はまだありそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奥さんになりたいご主人!!可愛いねぇ~

カラオケがなくて残念がるぴょんさんもおもしろいわ。

ピアノの音も整って、ゴルぴょん家、春めいてきましたね。私も負けてられないわ!遊ばなきゃ!!

オルゴールぴょん さんのコメント...

可愛いわけじゃないのよ。お母さんの方がお父さんよりも子供に人気があるのが気に入らないらしいんだよ。

遊ぶ気満々ですね。うちのダンナさんと息子は寒いのに潮干狩り+シーパラに行きました。私はもうちょっと暖かくなると嬉しいなぁ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい