土曜日, 3月 22, 2008

サプリメントなど

口腔癌のIV期を三大療法で治療した後、統合医療ビレッジで免疫チェックをして頂いて、サプリメントのイミュトール、ピクノジェノールと、輸入薬のセレブレックスを処方して頂きました。飲んで、免疫チェックの結果も順調に改善して、統合医療ビレッジへ通うことも途切れがちになっています。もうすぐ、術後三年半です。

今、イミュトールはずっと飲んでいます。飲んでいると確かに体調がいいんです。

セレブレックスは、去年の暮れで手持ちの分を飲み終わって、暫く途切れていましたが、先日、弟がタイの空港で買ったというのを持ってきてくれました。それで、最近は処方の半量を飲んでいます。このお薬は消炎剤なのですが、確かに、分かるか分からないくらいの炎症っぽさがほっぺたの周辺にあって、自覚症状としてはそれがほぼ消えているのです。でも、もう3ヶ月近く途切れていたので、やっぱり飲んだ方が良かろうと思って半量で再開です。本当はまた統合医療ビレッジへ行って免疫チェックをして頂いた方がいいのですが。

ピクノジェノールは、あまり効果が自覚として分からないんです。今、途切れていますが、放射線の後遺症に良いらしいので、また再開したいと思っています。お肌にも良いらしいです。

あとは、気がついた時に乳酸菌のビフィーナスーパーを飲んでます。玄米食をしていないし、お肉も食べてるし(食べないと体力が出ない)で、腸内細菌の分布が悪くなるのはイヤなので。便通の調子もこれを飲むと良くなるので、トイレで思い出したり、お肉を食べた後とかに飲むこともあります。

他に、先日中耳炎になってから、ひまわりの種のサプリでスッキリ音というのを飲んでいます。実は、術後当初から、かなりひどい耳鳴りがずっとあって、治らないだろうと気にしないようにしていたのですが、中耳炎を機会に何か飲んでおこうと思って始めました。スッキリとまではいかないけれど、聞こえる音が小さくなっている気がします。怪我の功名だったかもしれません。



    


来週は術後3年半の検診もあります。もう、再発の可能性はぐっと小さくなってますが、5年で再発する方も、7年で再発する方もあります。最近はサプリ代がチケット代に代わっている傾向があるのですが、油断できるわけではないので、心して飲み忘れないようにしようと思います。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい