火曜日, 3月 11, 2008

安全第一:auの広告を見て転ばない!

渋谷は大変なことになっているらしいですよ。東急のホームとか、階段とか、天井とかに、auの嵐くん達のポスターの大嵐らしいです。新宿も大変だったらしい。今も続いてるのかな。

私の会社の最寄りの駅でなくてよかった。安全に歩く自信がありません。

実は、暫く前に、会社の最寄り駅の階段に数枚貼ってあったのです、嵐くん達のポスターが。片側の壁にauの携帯がずらっと並んでるポスターがあって、はっと振り向くと反対の壁に嵐くん達。でも、朝夕の駅の階段でキョロキョロしている暇はありません。足は止まるし、人の波は押し寄せてくるしで、危なかったです。でも、なぜか数日で剥がされたようで、今はありません。

会社では、労働災害・通勤災害を撲滅しようとしていて、事故をすると事例発表をしなければなりません。勤続何年、何歳、どんな状況でどんな怪我をしたか、全社で各部署の安全会議で発表されちゃうのです。けっこう、平らな何もないところで転んだり、の事例があって、どう対策するんだ、と頭をひねるものがあります。あれは恥ずかしそうです。

アイドルのポスターに見惚れて転んだ、なんて発表された日にゃあね。恥ずかし過ぎますね。

最近は通勤電車の壁に、auの広告でニノや相葉ちゃんが居ることがあります。座れてる日にまで、わざわざ立って見に行ってます。転ばないようにしなくちゃ。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい