火曜日, 1月 05, 2010

新年おめでとうございます/縛られててもリーダーがリーダーだ!嵐特大ポスター@表参道(最後の約束)

変なブログですが、今年もよろしくお願いしま~す。

さて、3日の日には、恒例のスキーキャンプに行く小5お気楽息子のせんべいを、新宿まで送って行きました。で、せっかく都心に出たので、どっかに行かねば、と。ジャニーズショップに行ったこともあったっけ。

今回はアイドルグループ嵐のお正月ドラマ「最後の約束」の特大ポスターが3日まで表参道にあるとのことで、表参道まで、初嵐詣でに行ってきました。

私は嵐の大野智くんが大好きで、私にとっての大野くんは、すごい高みに居る人で、仮に(仮にですよ)言い寄っても振られる、っていうイメージなんです。それでも追いかけちゃう、という人なんです。

それでも、アイドルで俳優さんであれば、半裸で縛る、なんていうイメージを見せてもらえるのですな。ごちそう様でっす。

特大ポスターは1人1人のものと、5人が写っている大きなものとがありました。5人で写っているのとそっくりのものはフジテレビの「最後の約束」公式ホームページでも見ることができます。

でも、公式ホームページの画像と3日に見た時の感想とにずれがあって、書いておきたくなっちゃいました。

5人写っている方は表情が控えめだったし、ホームページの画像は写真ではないらしいので、さらに控えめになっているのかもしれません。1人1人のポスターの方はもっとそれぞれに表情がありました。

以下は私の個人的な感じ方です。

ドラマは偶然に高層ビルに居合わせた5人がビルジャックに巻き込まれるというもの。ポスターは上半身裸の嵐くん達が、口に粘着テープを貼られ、ポスターが貼られた柱にロープが巻きつけられている、というもの。

相葉くんは、一番、囚われの身の無念さ、切なさ、のような切迫した表情が出ていました。わぁっ、この人を助けてあげなきゃいけないっ、っていう感じ。

ニノは、視線が違う方を見ているようで、何を考えているのか分からない感じでした。ギリギリに追い詰められたら、犯人にも仲間だと錯覚させることもできるかもしれない、と思われました。

松潤は、一番、怖い顔してました。半端ない目力でした。すごく色々な事を考えながら、知力だけでなく念力のような力も振り絞って、何かの手段で絶対脱出してみせる、と思ってるみたいな。火が出てきてロープを切っちゃうんじゃないか、って感じ。

翔くんは、一番、色っぽかった。人質役なのか、Mの役なのか?みたいな。どうすればいいか困ってて、救出される前に、もうボロボロになってるんじゃないか、って感じ。

大野くんは、まず思ったのは、髪がぺったんこなせいか、頭が小さくて、ぱっと見には地味で人目を引かないようでした。でも、すごく、目に力があるんですよ。静かに見据えている、って感じなんです。何があっても、最後の瞬間でも、この人は負けない人だ、と思われました。

人質という究極の状況にこの5人が偶然居合わせて、脱出しなければならないとしたら、やっぱり大野くんが精神的な支柱になって、みんなで困難を乗り越えることが可能になるのではないかな。

リーダーファンの色眼鏡で見ていますが、縛られていてもリーダーはリーダーなんだ、と私には思われました。

ポスターの表情は、ドラマのストーリーと連動しているのか、いないのか、分かりませんが。

ぜんぜん違うイメージのキャラクターかもしれません。実際のドラマではどんな風にビルジャックというピンチを乗り越えてくれるんでしょう?





このポスターについて他に思うこと。

○お正月の混雑する地下鉄の駅にアイドルポスターを掲示するなんて、通行人の迷惑じゃない?

多くの人に見てもらいたいから、多くの人が通るお正月に、初詣での人が多く通る表参道に貼ったのでしょ。
激混みになってるかな?、と思いましたが、私が行った3日午前は、思ったよりも人は少なかったです。警備のおじさんが「通路の真ん中で止まらないで下さい」とか、「写真を撮り終わった人は次の人が撮れるように離れて写真を見て下さい」とか、アナウンスしていましたが、怒った感じではなく、普通に言ってました。

あ~、写真は撮るって想定されてるのね、と思いましたね。女の子達が代わる代わる撮ってました。私も混じって撮りましたよ。

この女性たちが、嵐のCDやDVDの売り上げを支えているわけで。ハウス食品のディズニーランドキャンペーン中にはハウスの株価も上がったとのこと。嵐が頑張ってお仕事してくれることで、日本経済も元気になります。

○半裸に粘着テープ、柱にロープ、というのは、やりすぎでは?

私の感想としては、公衆の面前に出す画としては、粘着テープはやりすぎと思いました。子供も通るわけですし。
引っ張る人がいるということでしたが、ロープは3日午前にはきっちり、巻きついてました。下の方でぴっちり巻かれていたので、ぱっと見にはそれと分からず、よ~く見たらロープがあった、って感じで、危ない巻き方じゃなかったと思います。

嵐の相葉雅紀、櫻井翔、二宮和也、松本潤、大野智出演「最後の約束」フジテレビ1月9日午後9時

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい