火曜日, 1月 12, 2010

変なブログですなあ

日曜日と月曜日、訪問して下さった方が普段よりも大分多かったです。「最後の約束」の記事を見に来て下さった方の分、増えたようです。嵐関連、大野くん関連、ジャニーズショップなどのキーワードで来られた方もあったようです。

変なブログだな~、と自分でも思うのですが、訪問して下さる方々、ありがとうございます。

ここでは、5年前に口腔癌になったゴルぴょん(オルゴールぴょん)が、再発したくないな~、と思って、再発防止の試行錯誤や、仕事、子育てなどの日常を書いていたのですが、ある時期から嵐の記事がど~ん、と増えました。

嵐と癌って、変な組み合わせですよねぇ。「嵐 癌」てキーワードで来られる方もありますよ。

嵐は私の幸せや喜びの源泉です。これからもファンであり続けると思います。でも一方で、「癌」の人はすぐ死んじゃうんだろう、とかいう、よくあるイメージも、変えていきたいです。死なない人も多いんですよ。

ここに来られる方で、癌の記事を読みたい人と嵐の記事を読みたい人とは、どっちが多いんだろう、と思うのですが、キーワードなどで見ていると、半々くらいなようです。

口腔癌関連のキーワードで来られたり、癌関連のサイトからのリンクで来られたりという方々もあります。口腔癌の情報は、少ないんです。

嵐についても、追いかけきれていないし、癌についても、特別な情報は書けません。どっちも中途半端。

ただ、嵐ファンで若くて今は元気、という方々も、もし若くて癌になっても(IV期だったり転移があったりしても)、或いは年をとっても、大丈夫なんだな、と思って頂けると、嬉しいです。

まぁ、そんな感じで、これでいいのかな、と思ってます。

##

今、中3娘のたまこから、「適当だな~~、もっと愛をこめて!」とのコメントが入りました。

「2010年のお母さんの目標は、ブログに愛をこめる!」とのこと。

はぁ。目標ね。目標。

実際はお疲れタイムのリラックス用に、ダラダラつづってしまうと思いますけど、目標「愛をこめる」ということで。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

川村カオリさんの歌を思い出してしまうのは私だけでしょうか?彼女も昨年30代で小さなお子さんを残したまま帰らぬ人になってしまいました。入院中に大きく報道されてそれはショツクなことでした。ブログ持ち主がそこに何を書こうが自由ですが、笑えるような内容のものがいいいです。前田 愛さんは確か歌舞伎役者と結婚したよね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
ごめんなさい、川村カオリさんも前田愛さんも存じ上げません。
基本的に私のブログタイムは1日が終わってテンションが下がった頃なので、笑えるというより眠いという感じかも。文章ばかり多くてタイクツな日記になってしまうと思います。
笑うのはいいことですよね。色々な所に笑える場所をみつけて下さい。嵐の宿題くん(月曜深夜)とか、最高なんですけど、ダメですかね。

匿名 さんのコメント...

アハハハ、変なブログですなあ、たしかに!

病気に関することなら他で解決できると思うんだけど、どんな気分でその人が毎日暮らしているのか、とか、病気とどんなふうにつきあっているのか、とか、本当はそっちの方がもっともっと有用かもねー

だって、ここで読む嵐関連記事って、病気のこととすごくつながってるもん。

もう12年前のことになるけど、右胸温存手術を受けた後、世界が輝いて見えた。
病気だってなんだって生きてその輝きの中にいることがどんなに美しいことなのか、実感したわ。

嵐くんたちや竹澤くんの活躍ぶりって、そんな美しい世界の象徴みたいなもんかもよねぇ。

匿名 さんのコメント...

私としたことが、名前を入れる前に「コメントを公開」ってところをペチって押しちゃったみたい。

あ、ちなみに誰だかわかるよね。

ここも匿名にしちゃおうっと♪

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。

もうっ。かくれんぼしないで下さいよ!

変なブログだけど、なぜか毎日100人くらいの人は見に来て下さってるらしいんですよ。ホント、不思議なんですけど。

だからお名前がないと、誰だか分からないんです。

キーワードやリンクから初めて来られる方も数十人はあるみたいです。初めての方にはなおさら分からないですよね。

なおとさんも、そろそろ名前の入れ方覚えてくださいね! あ、もう、この欄は見てないかな。

ホント、変なブログにこんなに来て下さって、有難いです。

奈津子さんが書かれたように、癌の経験があったから、この世の素晴らしさが分かり、嵐の輝きが分かったのかもしれません。そういう何かが、読んで下さる方の参考になると、いいな、と思います。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい