金曜日, 1月 08, 2010

納会費用集計と会計まとめ

年末の納会の費用を集計して、漸く、会計の最終的なまとめができました。最終日にはまとめができなかったので、年が明けてからまとめです。これで、今年度の懇親会幹事に引き継げば、懇親会の仕事は終わりです。

納会の時にも、忘年会で頑張ってくれた若者君が頑張ってくれたんだけど、ちょっとした手違いの費用を、またまた彼のお財布から補填しようとしてました。

年賀状をくれたので、お返しの年賀状に、おばさんはまたまた、「お金には細かくしなさい。社長さん達はお金に細かいよ」って書いてしまいました。

ちょっと見には細かそうな子なんだけど、実は大雑把な性格なんだろうなぁ。

でもきっと、彼の方が私よりは偉くなります。いい性格の子なので、お金への細かさは身につけてほしいです。

今日、「だからさあ!」の一言で納得させて、持ち出し分を受け取らせて、会計ファイルの仕上げをしました。

会計ファイルを今年度の幹事に引き継がねばなりません。

「最終的に数字が合ってよかったです」って言ってました。

大まかな数字は合ってると思ってただろうけれど、きっちり合ってるかどうか、不安だっただろうねぇ。合ってました。

明日から三連休だ!

(明日は「最後の約束」がありますが、実は新年会に行くのでリアルには見られません。嵐友さんに録画を頼んでいます(K子さん、ありがとう!!)。感想などは遅れると思います。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうりで私は出世なんか出来ない筈だなぁ。お金に細かくないし「少しぐらい計算合わなくてもいいじゃん」と思ってしまう性格だから。そんなチマチマしたことは言わないで「みんなでパァーっとやろう」と言ってしまう。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんにちは。

若者くんが大学の後輩と宴会をやるのならそれでいいと思いますけど。

会社で皆さんが積み立てた会費での宴会なんて仕事の続きみたいなもんですから。会社というのは細かいところで一生懸命利益を出す事ばっかり考えているような所ですから。で、利益を出すのは大変なんですよ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい