水曜日, 1月 13, 2010

新年会その2

今日は、会社の研修仲間の新年会でした。

色々なバラバラの部署から集まった社員の研修で、殆どの人達と初対面でしたが、面白かったです。女性は4人だったっけ。若い女性も意欲的でした。

某男性社員のモーレツな仕事ぶりを聞いて、感心するやら、あきれるやら。すりきれるまで働いても、土日遊べるパワーがあるらしい。でも、家事はやらないわけよねぇ。

でも、子供の相手にかなりのパワーを費やしている男性社員も多いようです。水曜日は家事をする日だからと言って、新年会に来なかった男性社員もいました。

私も、今日はお父さん(夫)に子供たちの夕飯をまかせたので、新年会に出席できました。

お父さん、ありがとさん!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

否定的なコメントが確かに多いようです。元々楽観主義者ではないので。住んでいる地域制などにも大きく左右されるかもしれません。アラシくんの笑えそうな番組も深夜では見るのは難しいです。ビデオに撮ってまで見たいとも思わないし。
昨日久しぶりに以前の自宅の近所の家に行ってきました。いろいろお話を聞いていたのですが娘さんのご主人がこの年末にリストラに会って失業中との事でした。大手住宅メーカーの営業マンでしたが不況で住宅が売れず支店ごと廃止になりクビになったそうです。
三人のお子さんと自宅のローンがあるのでどうしたらよいか困っているとのお話でした。私は癌の退院後の経過報告に行ったつもりだったのですが、すっかりそちらの話が中心になりついに言い出せないまま帰宅しました。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。

今、前の記事のコメントにも書いたのですが、そろそろコメントのお名前の入れ方を覚えて下さいよ。ちょっと、今度やってみてもらえますか?

せっかく訪ねて行ったのに、娘さんのご主人が失業中というのは、大変ですね。なおとさんが治療に奮闘されて無事に癌がなくなった武勇伝で、元気づけてあげられればよかったのにね。

嵐の宿題くんは、私もテレビでリアルに見たことはありません。全部、youtubeとか、お友達に頂いた録画です。youtubeでかなりを見られますよ。youtubeの検索窓で、「嵐の宿題くん」とか「arashi shukudai」とか入れれば沢山出てきます。ネットで見られることが、かえってプロモーションになっていることは、テレビ番組がない上海でもコンサートをやるくらいですから、ジャニーズ事務所も分かっているはずです。なおとさんもよかったら、ご覧になってみて下さい。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい