火曜日, 1月 26, 2010

発表会とミュージカル

中3娘たまこは、もうすぐ高校入試の本番です。かなり、ストレスが溜まっているようです。

入試が終わったら、あれもやりたい、これもやりたい、と、数えています。お母さんのお金でカラオケに行く、小学校の同窓会をやる、洋服を買う、好きな歌のCDを全部録音する、ナントカとナントカを全部読む、などなどなど。

私も、入試が終わったらごほうびに、と思って、劇団四季のミュージカル「キャッツ」のチケットを買ったんです。大分前ですけど。

そしたら、何と、春休みに開催されるピアノの発表会が、同じ日になっちゃいました。

たまこは、発表会に来なくていいからお母さんはキャッツに行ってなんていいますが、とんでもない。娘の発表会の方が断然優先です。

で、チケットは、「おけぴ」という、定価以下限定チケット取り引きサイトがあるんです。オークションのように高額にはなりません。

売れるかなぁ、と心配でしたが、先週末に問い合わせが来て、春休みに東京見物に来るという親子が使ってくれることになりました。定価で引き取っていただけることになり、今朝、代引きの簡易書留で発送しました。

これで、キャッツに行きなさいと言われずに安心して発表会に行けることになりました。

発表会の曲は大曲の「銀波」です。楽しみですが、まずは入試を乗り越えねば、です。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい