金曜日, 3月 26, 2010

お互いに心配(昔の上司)

まだ、寒いです。暖かくなったかと思った日もありましたが、今日は冬のコートを使いました。

桜も、つぼみ状態で、ちらり、と開いたものがあるか、ないか。

なのに、今の職場に移る前の職場で、お花見をやったそうです。寒かったでしょうに。

そのお花見で、私の昔の上司が、私の事を心配して下さってたそうです。職場の異動を希望してなかなか決まらず、苦労の末に特許調査の仕事を見つけて紹介して下さいましたが、通勤時間が長くなりました。長い通勤時間で大丈夫かどうか、と、気にかけて下さってたとのこと。

ありがたいです。

でもね、実は私も心配してました。この上司は、しばらく前に、前の職場の組織で随分と偉くなってます。大丈夫なのかなぁ。
とっても偉くなって、別の分野の下部組織についても面倒をみなければならないし、社内の他の組織ともやりとりをしなければなりません。私の方が詳しいかもしれない分野もあり、できれば助けてあげたい、と、思ったりしてたんです。

サンドバッグ状態だけど(??)しっかりやってらっしゃるとのこと。偉い人は大変だ。

まだまだ、組織は変動するかもしれません。変動するでしょう。大会社は変化は遅いですが、その実、すごい規模での冒険が進んでいるのだと思います。今の状況で会社が生き残るのは大変なことです。

先は見えないけれど、楽しみとやりがいをみつけながら健康第一でやっていきます。って、お互いに、って昔の上司にも伝えたいです。ちょっと偉くなりすぎちゃってますが。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい